« 彩りのトールペイント6人展 | トップページ | シングルローズのアレンジ »

2011/05/09

GWは…

GWが明けて、6日から教室が始まりました。
とりあえず14日までは、9日間レッスンが続きます。

生徒さんが来てくださると、私はとても元気になれるので、
今週は毎日教室があってハッピーです。


30日から6日間あったGWのお休みは、
すべて新作を描くのに費やすつもりだったんですが、
初日は、突然名古屋のペインター友達からメールが来て、
「今近くに来てるから出てこない?」って。

思いがけない嬉しいお誘いに、いそいそと出かけ、
久しぶりに会う彼女と、丸一日トールの話で盛り上がりました。

性格も作風も間逆なのに…いや、間逆だからこそ、
お互いを認め合えたり、いい影響を与え合えたりして、
いい関係でいられるのかもしれません。

裏表がなくちょっと破天荒な彼女は、とても魅力的な人で、
話もやることも、いつもいつも刺激的で本当に面白いのです。


そんな彼女からエネルギーをたくさんもらったお陰か、
残り5日間は絶好調!
毎日10~12時間筆を持ち、二つの新作が出来上がりました。

描き上がった作品のひとつはこちら。

2011_0507_165955dscf3922

この時期、描きたくなるモチーフ『あじさい』です。
でも、これは秋色あじさいなんですけどね。

秋色あじさいの色って、たまらなく好きなんです。
引き込まれる色ですよね。

ただ…かなりの今根気のいる作品でした。

これだけ花弁がたくさんあると、ひたすらS/Lで、
シェイド・ハイライトを繰り返していくのがホントに大変。

気の短い人は描かないほうがいいですよ~(;´▽`A`` 

2011_0507_170244dscf3926


そしてもう1点は、今はまだUPできないのですが、
6月の『6人展』に向けて大作をひとつ描きました。

6人の出展ペインターが、『ブルー』をテーマに、
それぞれ1点ずつ作品を発表することになっているんです。

『ブルー』は、私が今まであまり使わなかった色。

最初ちょっと不安だったけど、描いてみたら、
ブルーの世界はとても新鮮で面白かったです。

こちらの作品に、4日間を費やしたのですが、
かなり楽しめた作品でした。

6月の作品展をどうぞお楽しみに!
 

« 彩りのトールペイント6人展 | トップページ | シングルローズのアレンジ »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30