« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/10

オレンジ色のウェディングボード

2011_0710_095005dscf4222

生徒のS.Kさんが、
ご長男さんとお嫁さんのために一生懸命描かれた
ウェディングボードが完成しました!

披露宴で花嫁さんがオレンジ色のドレスを
着られるそうなので、
ドレスに合わせてお花をオレンジ系に。

お母さんの愛情がいっぱい詰まった
ウェディングボード。。。ほんとに素敵です。

S.Kさん、もう少ししたら、
今度は二男さんのウェディングボードに
取り掛かる予定です。(*^m^)

おめでたいことは連鎖するんでしょうか。

う~ん、あやかりたい(;´▽`A``
 


2011/07/08

ここのところ・・・

ここのところ忙しくて、
2週間以上もブログの更新をしてませんでした。

今月から来月中旬まで、
いろいろと締切りに追われています。

新作を6点も描き下ろさなくてはならなくて、
頭も体もフル回転!!

・・・と言いたいところだけど、どうも回転が悪くて、
筆やシャーペンを持ったまま、
しばしば居眠りしている状態です(;´▽`A``

それでも、何点かのラフ画が出来てきて、
自分でもちょっとワクワクしてきました。

これから1作品ずつ丁寧に仕上げていきたいと思います。


さて、そんな中、今日はラ・カシェット教室に行ってきました。

参加してくださった皆さんの作品です。

一見同じ様に見えますが、よ~く見ると、
花弁の模様や花芯に個性が出ていて面白いですよ。

2011_0708_114922dscf4210

こちらは、ラ・カシェットのお庭に咲いていた
作品のモデル『マロウ』です。

2011_0708_115908dscf4211

マロウはバーブティーによく使われるお花なんだそうです。
お湯を入れ、レモン汁を垂らすと、
お花の色がブルーからピンクに変わるんですって。
(ラ・カシェットさんに教えてもらいました~)


さて、今後のラ・カシェット教室の予定ですが、
8月はお休み、9月~12月は全4回(第2金曜日)で、
少し大きな作品をやってみようと思います。

『ハーブのタイル風フレーム』
2011_0610_135854dscf4064

1種類ずつミニフレームに描くこともできますので、 
4回の参加が難しい方は、単発でご参加ください。

詳細は、また後日ご案内します。
 


セミナー情報

  • Raspberry Jam
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30