« トールペイントカーニバル | トップページ | 9月~12月のラ・カシェット教室 »

2011/08/25

埜口さんのプライベートセミナー

今日は、磐田教室に埜口智佳子先生をお招きして、
「チビロボ」を描くセミナーを開いてもらいました。

「みんな、今まで私に教わったこと、今日は全部忘れてね」
という私からの変な前置きで始まったセミナー。

普段、私の作品を描いてる生徒さんたちは、
ベースやサイドローディングが
いかにムラにならないようにするかを
叩き込まれているので(?)
最初は、埜口先生独特のわざとムラに塗る技法に
ちょっと戸惑っている様子でした。

でも、ウォッシュのムラとムラが微妙に重なって、
どんどん不思議な色合いになっていくので、
いつの間にか、みんな智佳ちゃんマジックにかけられてしまい、
「いい感じになってきた~」とご機嫌に。

智佳ちゃんの描き方は、
色の濃さ、色合い、ムラ具合、それらがどう出ても、
最後はちゃんと可愛くまとまるから不思議です。

それぞれにいい個性が出て、
十人十色の可愛いチビロボが完成しました。

生徒さんたちにとても喜んでもらえたのが
なにより嬉しかったです。

今日は、私はアシスタント役をさせてもらったんですが、
私も得るものがたくさんありました。

快く引き受けてくれた智佳ちゃんに感謝です。

ここで最後に、セミナー風景やみんなの完成作品の画像を
バシッとUPして締めたいところなんですが、
うっかり写真を1枚も撮ってなくて・・・面目ない(ノ_-。)

代わりに、前にもUPした私の描いたチビロボで
ごめんなさいです。

2011_0809_173554dscf4277
 

« トールペイントカーニバル | トップページ | 9月~12月のラ・カシェット教室 »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31