« オレンジ色のウェディングボード | トップページ | チビロボ~! »

2011/08/05

夏休み親子教室

久しぶりの更新です。
先月は2回しか更新できませんでした・・・(。>0<。)

例年だと、夏休みは教室が半分お休みになるので、
ちょっとのんびりできたりするんですが、
今年は、なんだかとっても忙しく、
嬉しい悲鳴をあげながら毎日を過ごしています。

今年は、夏休みを取る生徒さんは4分の1くらいなので、
夏休みに入っても、週4~5日程度は教室をやっています。

先月末までの締切り作品は、
すべて無事発送完了したんですが、
お盆明けの締切りの仕事があと2つ残っていて…
早く取りかからないといけないんですけどね~。


そして、今年は、初めての試みで、
夏休み親子教室を企画したので、
今週初めはその準備にも追われてました。

親子教室は、教室の生徒さんとそのお子さんを対象に、
夏休み中に2回開催します。

その1回目が昨日あって、
3人のかわいい女の子が参加してくれました。

2011_0804_103943dscf4266

布のバッグに下書きしたお花のモチーフを、
好きな色でペイントしてもらいました。

最初は緊張して、黙々と色を塗っていた子どもたちも、
水玉やキラキラグリッターで装飾するときには、
とても楽しそうにはしゃいでましたo(*^▽^*)o

2011_0804_115238dscf4267

どうですか?!とってもラブリーでしょ~!

大人のほうは、
最初半日で完成するデザインにする予定だったんですが、

もう少し時間のかかるデザインの見本作品を見たら、
「断然こっちのほうがいい!」ということになって…
昨日は途中まで描いて終わりました。

お一人だけ、今日続きを描きに来てくれた方がいて、
ステキな作品が完成したのでアップします!

2011_0805_150020dscf4269

大人も、それぞれお好きな色にアレンジしてもらったんですが、
みんなで「ああでもない、こうでもない」と言いながらの色選び。
なんだかとても面白かったです。

この布バッグ、私にしては珍しく大胆なデザインですよね。
子ども用を先に考えたので、
その流れでこういう作品ができました。

私が描いた見本作品はこちらです。

2011_0805_222144dscf4270

そして、もう1点。少し前に描いた布バッグ。
こちらは生徒さんのリクエストで、
通常の教室用に描いた単色のストロークローズです。

2011_0805_222204dscf4271
 


« オレンジ色のウェディングボード | トップページ | チビロボ~! »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31