« 夏休み親子教室 | トップページ | トールペイントカーニバル »

2011/08/09

チビロボ~!

昨日は、ちかちゃんこと埜口智佳子さんのお宅に
お邪魔してきました。

ペイント誌ですっかりお馴染だと思いますが、
ちかちゃんは、とっても可愛いキャラクターを
独自の色合いとタッチで描かれる作家さんです。

ご本人も作品のキャラそのまんまなんですよ~!
とってもチャーミングです。

実は、今月末、私の教室にお招きして、
半日のプライベートセミナーをしてもらうことになったんです。

話の発端は・・・
6月にあった6人展を見た生徒さん数人が、
すっかりちかちゃんワールドの虜になってしまい、
「描いてみた~い」と言い出したことからです。

生徒さんたちが習いに行くにはちょっと遠いので、
「なら、呼んじゃう?!」という話に。
(実は私が一番習いたかったかも!)

ちかちゃんにお願いして、
みんなから一番リクエストの多かった、
『チビロボ』の作品を教えてもらうことになりました。

昨日は、その打ち合わせと
私が一足先に『チビロボ』を教えてもらうため、
ちかちゃんのお宅に行ってきました。

私は静岡県、ちかちゃんは愛知県ですが、
車でちょうど1時間の距離。
お互い県境に近いので、そう遠くないんですよ。

私が昨日描かせてもらった作品はこちら。

2011_0809_173554dscf4277

もうめちゃめちゃ可愛くて、抱きしめて寝たいくらいです。

こんなふうにロボットを表現できるちかちゃんの感性、
ホントにすごいなあって思います。

昨日は、お喋りもいっぱいできて、
いろいろ刺激受けまくりの楽しい楽しい一日でした。

半日セミナーを受ける皆さん、お楽しみに~!
 

※埜口智佳子さんから写真掲載の許可をいただいてます。
 フレームはアレンジさせていただきました。
 

« 夏休み親子教室 | トップページ | トールペイントカーニバル »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31