« おひなさま | トップページ | 生徒さんのアレンジ作品 »

2011/10/24

ピコットカタログに…

ピコットさんの新しいカタログが先週末届きました。

新作パケットの作品『My Little Garden 2012』の
デザインを表紙に使っていただきました。

2011_1022_164655dscf4397

本当に光栄なことです。

自分の作品がメーカーさんのカタログ表紙になるなんて、
考えてみたこともありませんでした。

カタログだけでなく、クリアファイルまで作ってくださって…

実物を手にしたとき、ホント感激でした。

どんなふうにデザインが加工されるのか、
私も全く知らなかったのですが、出来上がったのを見たら、
裏表紙まで豪華にお花が続いていて、
へ~~~こんな風に加工することができるんだ~って
びっくりしました。


『My Little Garden 2012』の作品現物は、
ずっとピコットさんの店頭におかれます。

私のもとにはもう返ってこないので、
もうひとつ同じものを教室用に描きました。

『2012』のところを、『HOPE』(希望)に変えて、
アイビーとクローバーは、元の作品よりも
更にティントをもう1色足して描いてあります。

2011_1006_110106dscf4359


この作品の「My Little Garden」というのは、
描いてくださる方、見てくださる方、お一人お一人にとっての
「My Little Garden」という意味で描きました。

まだ震災の傷跡も癒えず、
悲しみの中に身を置かれている方もいらっしゃると思います。

世界各地で、天災や戦争が起っています。

病気に苦しむ人、いじめや偏見に苦しむ子どもたちもいます。

私など何の力にもなれないちっぽけな存在ですが、
せめて祈りの気持ちだけは忘れないでいたい。

そう思って描いた作品です。


どんなに辛いときも、季節は巡り、
春になれば花が咲き、小さな生命が生まれます。

強く生きる小さなものたちに勇気と希望をもらいながら、
少しずつ前に進んでいけたらいいですね。 


« おひなさま | トップページ | 生徒さんのアレンジ作品 »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31