« クリスマスローズのタイルフレーム | トップページ | 12月のラ・カシェット教室 »

2011/11/10

アッセンデルフト体験

今日は磐田教室だったので、教室が終わってから
アミューズ豊田で行われていた
クラフト&雑貨マーケットに寄ってきました。

浜松市在住のアッセンデルフトのペインターさん、
『アトリエ Blue Rose』さんが出店していて、
ブースでアッセンの体験をやらせてもらえるというので、
私もちょこっと参加してきました。

(アッセンデルフトは、丸筆に2~3色絵の具を付けて
一筆で花びらや葉を描いていくオランダのペインティングです)

短時間でこんなにステキな天使のキャンドルができました。
うれしい~~~!

2011_1110_202250dscf4426


アメリカンは16年もやっているけど、アッセンは超初心者。

一筆でお手本のようなきれいなクラデを出すのは
初心者にはなかなか難しかったです。

それに私、思い切りの悪い性格なので、
一発勝負のストロークはちょっと苦手なんですよね。(ーー;)


それにしても、Blue Roseさんの筆さばきは、
めちゃめちゃカッコよかったですよ~!

たった15秒くらいでバラが一輪描けちゃうんですよ。
見とれてしまいました。

作品も、Blue roseさんのは一般的なアッセンとはちょっと違って、
色使いがとても上品でエレガント。

本当に魅力的なアッセンを描かれるペインターさんです。


体験後、イベント終了間際に、他の雑貨屋さんのブースで、
ペイントの素材になりそうな木のバッグをゲットしてきました。

これだけでもいい感じのディスプレイになるけど、
そのうち何かペイントしようと思います。

2011_1110_202131dscf4425
 

« クリスマスローズのタイルフレーム | トップページ | 12月のラ・カシェット教室 »

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31