« 2012年お正月 | トップページ | 1月のラ・カシェット教室 »

2012/01/10

ウェディングボード

新年早々、息子がインフルエンザにかかってしまって、
現在、自宅教室閉鎖中です。

一番熱が高かった日の夜は、
幻覚症状が出てしまって、ちょっと大変でした。

私も看病・寝不足で、少々疲れ気味。
息子よ、早く元気になっておくれ~!


さて、昨年11月頃から、磐田教室で、
ウェディングボードを描いている生徒さんがお二人いるんですが、
紫のバラを描いていた生徒さんの作品が、
一昨日ほぼ完成しました。

とってもかっこいいウェディングボードが出来ましたよ~!

結婚式の主役である息子さんとお嫁さんが、
スタイリッシュなデザインを希望ということで、
弓部先生のステキなデザインをお借りしました。

2012_0108_113328dscf4505

2012_0108_113553dscf4509
デザイン:弓部玲子(ペイントクラフトデザインズvol.1掲載作品)

本の作品はカットアウトのプラークだったんですが、
フレーム素材に変えました。

フレームの微妙な色合い、画像では分からないと思いますが、
シャンパンゴールドを混ぜてあるので、
いい感じにキラキラしていて、とても上品な色です。

ベースの色もアレンジしてあります。

元作品は中央がステインだったんですが、
文字の直しができるようにベタ塗りに変えました。


この作品を描かれたS・Kさんは、
昨年も長男さんのウェディングボードを描かれ、
今度は二男さんで、ウェディング2作目です。

誰かのために心を込めて描くということ、
そして、人に見られることを意識して描くということは、
上達のためにとてもいいことかもしれません。

この2作品を描いて、
S・Kさんはすごく腕をあげられました。

少し手直しをさせていただきましたが、
かなりのところまで頑張って描かれて、
本当に素晴らしい作品になりました。

来週の結婚式が楽しみですね~♪
 


« 2012年お正月 | トップページ | 1月のラ・カシェット教室 »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30