« またまたウェディング | トップページ | 2月のラ・カシェット教室 »

2012/01/30

会田先生の作品展

毎日寒いですね~。
昨日は寒さに負けず、名古屋にお出かけしてきました。

会田先生の認定を取られた友だちから、
『アトリエラベンダーレース作品展』の案内をもらって、
ずっと楽しみにしていたんです。

いやあ~行った甲斐がありましたね~。

生徒さんお一人お一人が、70×70cmとか、
1m×70cmくらいの巨大なサンプラーフレームを
出展されていて、それはもう圧巻でした。

アレンジもみんな違っていて面白くて、
いろいろと勉強になり、たくさん刺激を受けてきました。

会田先生の生作品もたくさん展示されていたんですが、
どれもこれも本で見た作品ばかりなんですよね~。
やっぱりすごい作家さんです!

私も初心者の頃、本を買っていくつか描いたので、
思い出のある作品もいくつかありました。

独学だったから描き方がよくわからなくて、
自分で適当に解釈してすごい描き方してましたね(^^;)

見ます? 私が大昔に描いた作品。
 
2012_0130_214050dscf4569

わ~~~恥ずかしい~ヾ(;´Д`A

これはたしか、私がトールを初めて4年目くらいに
描いたものなんですが…
さすが自己流!はっきり言ってヒドイですね。

会田先生は、この『マリラとアン』の作品を
トール初めて3年目、オリジナル4作品目に描いて、
いきなりコンテストで大賞をもらったというんですから、
やっぱりもってますよね~。

昨日は、そんな偉大なる会田先生にも
お初にお目にかかることができて、
お話までさせていただいて、とても幸せでした。

作品展は、明日31日まで名古屋栄の妙香園画廊で
開催されているそうです。

お勧めの作品展ですよ~!
皆さん、ぜひ足をお運びください。
 

« またまたウェディング | トップページ | 2月のラ・カシェット教室 »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30