« ログハウス展示場で新教室 | トップページ | 今日の自宅教室 »

2012/05/07

GWは…

GWが終わりましたね。

1日・2日・5日は来てくれる生徒さんがいたので、
自宅教室をやりました。

5日は、新しい生徒さんが体験に来てくださって、
これから土曜クラスに入ることになりました。

だんだんと土日の需要が増えてきていますね。
平日に働いている方が多いんですね。

皆さん、口をそろえて、
「土日にやっている教室なかなかないんです」と言います。

そっか~。そうなんだ~。

来てくれる生徒さんがいる限り、
土日の教室、頑張りますよ~!


私のGWは…、何日か教室がない日があったので、
家にこもって、ひたすら新しい作品を描いていました。

またまた生徒さんから頼まれた
ウェディングボードの見本です。

だいぶ前からモチーフや色のリクエストをもらっていたので、
おおよその構想と資料集めはもうできていたんですが、
本格的な作業はまとまった時間がないとなかなか…。

モチーフも多くて風景も入っている大きめの作品なので、
ラフ画、色決め、図案起こしに丸3日間を費やし、
本番描き始めて今日で3日目…まだまだ終わりません。

2012_0507_165726dscf4772


こんをつめたせいか、
肩こり、腰痛、坐骨神経痛が悪化。

座っているのがかなり苦痛になってきたので、
今日は思いきって整体に行ってきました。

若い女性の整体師さんが丁寧に施術してくれて、
だいぶ楽になりました。

「一番の原因は運動不足」と言われ、反省しきりです。

体が硬い上に無理な姿勢での長時間の仕事が、
腰に負担をかけているようです。

教室でお手本を描くとき、手直しのとき…
すみません、皆さん、座らせて下さい。

よろしくお願いします。m(_ _)m
 

« ログハウス展示場で新教室 | トップページ | 今日の自宅教室 »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31