« ラ・カシェット教室生徒募集 | トップページ | コンベ作品発送 »

2012/05/29

生徒さんの作品

最近不安定なお天気が続いていますね。

今日は、晴れ→雷→晴れ→雷みたいな感じで、
教室中もみんなお天気を気にしていました。

それでもいつものように、楽しいお喋りと、
持ち寄ったおやつを食べながらの教室。

今日は『一番搾りビールゼリーチョコ』という
珍しいものをいただきました。
キリンビールの工場見学限定販売だそうです。

チョコにはコーヒーが合うけれど、
この頃、教室では初摘み新茶を入れています。

なんてたってお茶どころ静岡ですもんね。
この季節、やっぱり新茶ですよ!


今日は、A.Yさんの作品が完成したので、
写真を撮らせてもらいました。

ブルーベリーのリモコンボックス。
今の季節にピッタリの作品です。

2012_0529_123732dscf4815

2012_0529_123817dscf4816

シンプルだけど素敵でしょ。

A.Yさんが、ものすご~く喜んでくれたので、
お手伝いできてよかったなあと
私もすご~く嬉しくなってしまいました。


話変わりますが…
今、私の右目の下には1cm角の絆創膏が貼ってあります。
2週間くらいこの状態だそうです。

実は、昨日イボを取ってもらってきました。
CO2レーザーって機械で。

ずっとゴマ粒くらいで気になっていなかったイボが
1カ月半くらい前から急にむくむくと大きくなってきて、
洗顔、お化粧のたび、こすってしまったり、
髪の毛がひっかかったり…

2週間前、皮膚科に行ったら「もっと大きくなりますよ」って。

レーザー治療は大きさで値段が決まるので、
これは早いところ取ってしまおう!ということで即決断。

予約の日まで2週間待って、ああ、すっきり!

早く絆創膏が取れて、傷が目立たなくなるといいなあ。
 


« ラ・カシェット教室生徒募集 | トップページ | コンベ作品発送 »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30