« 今日からJDPAコンベンション | トップページ | 7月・8月のラ・カシェット教室 »

2012/06/16

横浜で2つの楽しみ

1日目、一昨日の横浜は次男(15)と一緒でした。

親子で長いこと関わっている『ホームシューレ』という
ネットワークの交流会に参加してきました。

学校という集団の場に違和感を感じたり、傷ついたり、
いろんな理由で学校に行かなくなった子どもたちを、
ホームエデュケーションという考え方で育てている
家庭同士のコミュニティです。

ホームシューレと関わってきたお陰で、
私たち親子は、喜びも苦しみも分かち合える
大切な友人が全国にできました。

一昨日は、毎月横浜でやっている小さな集まりだったんですが、
神奈川、東京、埼玉、静岡から数家族が集まって…
私も次男も、それは楽しいひとときを過ごしてきました。

ずっと一緒に見守ってきた子どもたち。
それぞれに、みんな素敵に成長してきていますよ。

そんな次男は集まりのあと、
友だちの家に初お泊まりに行ってしまったので、
夜~2日目、私は自分の時間を楽しんできました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、横浜二つ目のお楽しみはJDPA東京コンベンション。

生徒さんが8人横浜にやってきたので、
10時に会場入り口で合流しました。

イベント会場に入る瞬間って、ほんとにいつもワクワクします。

やっぱり展示の作品数はすごかったです。
700点は超えていたんじゃないかしら?!
(私が知らないその昔はもっとすごかったそうですが)

2012_0615_134058dscf4881

2012_0615_134015dscf4879

これは展示スペースのほんの一部です。
奥には販売ブースもたくさんありました。

私の作品はこんな感じで展示されていて…
自分の作品というのはどうしても正視できないですね(;´Д`A

2012_0615_134121dscf4882


ブースのほうでは、特価のウッドやスタンプなど
ついついいろいろ買ってしまいました。

生徒さんたちもみんなどっさりとお買い物。
私の買い物なんて可愛いものだわって思うくらい…!

みんな一日めいっぱいコンベンションを堪能して、
4時過ぎ会場をあとにしました。

必死で重たい荷物を抱えながら、
中華街に向かって消えて行くみんなを、私は1人見送って…
(うらやましい~!)

その後私は次男と合流して、夕方の新幹線で帰ってきました。

いっぱい歩いて、とっても疲れたけど、
すご~く充実した楽しい2日間でした。

さあ、また頑張って作品描こう!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

詳しいコンベンションの様子はこちらで見られますよ!
↓↓↓ 
JDPA

« 今日からJDPAコンベンション | トップページ | 7月・8月のラ・カシェット教室 »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30