« 7月・8月のラ・カシェット教室 | トップページ | ラ・カシェットの出張イベント »

2012/06/25

生徒さんの作品

眠いです・・・明け方まで描いていました。

依頼作品、応募作品、
なんとか締切りに間に合いそうでよかった。

あとはインスト作成。
もうひと踏ん張りです。


今日は、生徒さんのアレンジ作品を紹介します。

最近、教室では布に描くのがブーム(?)です。
ウッドに描くよりも楽で早く描けるのがいいんですよね。

というわけで、まずは布のトートバッグを2点。

A.Yさんの作品 
シンプルで可愛すぎないナチュラル系バッグです。
2つ目の布作品で筆使いも慣れてきましたね。
2012_0607_093928dscf4851
2012_0607_093958dscf4852

S.Kさんの作品
ウッドに描いていたデザインを
「これ布にも描きたいな」と言い出して…
ウッドの作品中断して、先にバッグが完成しました!
2012_0605_143758dscf4848
2012_0605_143828dscf4849

S.Tさんの作品
ベースにテクスチャー&コームを使って、
3色のぼかしを入れています。
写真ではうまく色が出てないけど、微妙な色合いが素敵です。
トール歴10年以上のTさん、さすがの出来栄えですね。
2012_0612_143542dscf4857

M.Aさんの作品
2つの作品をミックスしてアレンジ。
こちらはベースにテクスチャーをスポンジングしてます。
Aさんは長いこと私の作品を描いてくれているので、
最近は自分で図案や色のアレンジをすることに
少しずつチャレンジしてもらってます。
2012_0607_110142dscf4854

T.Kさんの作品
茶色のステインベースだった作品を
白っぽいベースにしたい~と言うので、
色アレンジを考えて、こんな可愛い作品ができました。
アンティーキングを入れることで甘さを抑えてます。
2012_0619_123409dscf4887


« 7月・8月のラ・カシェット教室 | トップページ | ラ・カシェットの出張イベント »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31