« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/12

生徒さんの作品

今日は磐田教室の木曜クラスでした。

K.Sさんのローズピップのバッグが出来上がりました!

2012_0712_102029dscf4938

2012_0712_101751dscf4936

K.Sさんは、趣味でパッチワークをされているので、
生地にペイントしてから縫い合わせて完成させました。

誰も持ってない世界に一つだけのバッグ。
いいですよね~!

そして、もう1点。

2012_0712_102151dscf4939

こちらのポーチもK.Sさんの手作り。

初心者さんカリキュラムで2年くらい前に習ったデザインを
「家でちょこちょこっと縫って描いてみたよ~」
と見せてくれました。

ちょこちょこっと縫えるなんて羨ましい~

私も誰も持ってないバッグにペイントしたくなって、
K.Sさんにバッグを縫って~とお願いしちゃいました。

出来上がってくるのが楽しみです。
何を描こうかな。
  

2012/07/09

偶然?!

7月に入ったと思ったら、
あっという間にもう1週間以上たってしまいました。

教室用の新作、注文のメガネケースなどなど、
毎日せっせとせっせと描いておりました。


さて、今日はBESS浜松教室でした。

先月スタートしたBESS浜松教室では、
現在4名の生徒さんが来てくださっています。

皆さん、浜松のほうが家から近いからと、
湖西の自宅教室から移動された生徒さんで、
今日はその内お二人の参加でした。

素敵な空間を貸し切って、
ゆったりと贅沢な気分でペイントタイム。
いいでしょ~

2012_0709_115456dscf4931


そして、昨日は磐田教室の日曜クラスでした。

レッスン風景は写真取り忘れちゃったけど、
ちょっと面白い写真を1枚。

右は掛川から来てくださっているOさん。
左は最近入られた豊橋のIさん。

偶然にも、全く同じバッグと
全く同じスリッパを持っていたんです!

知り合ったばかりとは思えないくらい、
会話の波長もよく合うお二人。

運命の出会い?…な~んて大袈裟か(;;;´Д`)

2012_0708_124515dscf4930


そういえば、前にも、同じ時期に教室に入って、
性格が似ているなあと思っていたお二人の生徒さんが
偶然同じエプロンをしてきて、
気が合うねえ~なんて笑いながら、
よくよく話をしたら、
昔働いていた会社が同じだったってことがありました。

類は友を呼ぶって言うんですかねえ。

出会いは偶然ではなく必然なのかもしれませんね。
 

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30