« 再び名古屋へ | トップページ | ラ・カシェットで体験しませんか »

2012/09/04

夏休みが終わって

9月に入り、
夏休みのあいだお休みされていた生徒さんが、
久しぶりに教室に顔を見せてくれています。

教室が通常に戻って、
なんだか私の調子も良くなってきた感じがします。

この夏は、父が仕事を辞めたこともあって、
いろいろ不安が押し寄せてきちゃったのか、
ちょっと気持ちが不安定でした。

このままトールのお仕事を続けられるのか、
全く先行きが見えないのは変わらないんだけど・・・

生徒さんたちに教室に来ていただいて、
「この作品素敵」とか、「教室楽しかった」とかって
一言言ってもらうだけで、
一瞬にして元気になってしまう単純な私です。

なんだか自分が丸ごと肯定されたような
気持ちになるんですよね。

生徒さんたちからもらっているパワーは
計り知れないと感じることがよくあります。

本当にありがたいことです。


数日前から、新しい作品の構想を練り始めています。

ある歯科医院さんから、
病院の玄関に飾る作品をご注文いただいたので、
昨日、飾る場所を見せていただいてきました。

ネットでHPを見てラフ画を作っていったんですが、
実際に見たらちょっとイメージが違って・・・
大幅にデザイン修正することになりました。

明日は教室お休みなので、
まずは、ご注文いただいている小さな作品を完成させて、
それから大きな作品に取り掛かろうかなと思っています。

こちらはまだまだ画像が見せられそうもないので、
今日は、少し前に完成した生徒さんの作品を紹介します。

2012_0824_120705dscf5020

K.Mさんの作品、フォトスタンドです。

お嫁さんへ初プレゼントされるそうです。
若くて可愛いお嫁さんのイメージに合わせて
明るい色目にしました。


2012_0817_100249dscf4999

こちらも明るめの色で可愛い作品になりました。
A.Oちゃんの作品、ガーベラのフレームです。

ピンクの花柄テープは、
「これは若いAちゃんにしか使えないよ~」
とそそのかして使ってもらいました。
 
明るい色は気持ちを元気にしてくれますね。
 

« 再び名古屋へ | トップページ | ラ・カシェットで体験しませんか »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30