« トールペイントカーニバル | トップページ | 夏休みが終わって »

2012/09/01

再び名古屋へ

30日にまたトールペイントカーニバルに行ってきました。

最近ちょっとトールに興味を持ち始めた姪と妹と3人で。

姪と妹は、さすが親子、好みが似ていて、
なんとローズマリングに興味ありなんです。

デフォルメ系の模様的なデザインが好きなようです。

30日は、姪が興味を示した作家さんの一人、
安田さんが会場でデモをされていました。

傘に大きなバラを、立ったまま描かれていたので、
ものすごいインパクトのあるデモでした。

トークも軽妙だし、アドリブもいろいろあるし、
見ていて飽きないというか、とても面白かったです。


展示会やイベントに出かけていろいろな作品を見ると、
すごく刺激をもらい勉強になります。

そして、自分の作品がこれでいいんだろうかと、
気持ちが揺らぎます。

そんなせいなのか、猛暑で夏バテなのか、
週初めにお泊まりで出かけて寝不足なせいか、
ここ数日、ぼーっとしていて筆が進まない…。

せめて、早く涼しくなってほしいです。
 


« トールペイントカーニバル | トップページ | 夏休みが終わって »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30