« ふれあい会館まつり | トップページ | 髪を切りました。 »

2012/10/21

会館まつり終了

無事終わりました~

年々子どもの来場が減ってきているような
気がするんですが、気のせいでしょうか…

初めて体験教室をやった4年前は、
順番待ちの子が並んでしまうほどで、
大人の方にはご遠慮いただいたくらいでした。
たしかあのときは一日で50名だったかな。

今年は大人の方4名を含む
20名が体験をしてくれました。

去年楽しかったからと言って、
また来てくれた子がいたり、
今年初めて参加して、
「これ、めちゃめちゃ楽しい~♪
来年も絶対来るね!」と言ってくれた子も
いたりして、教える側も楽しかったです。

2012_1021_103848dscf5103

2012_1021_114228dscf5109

型抜きした紙を使ってステンシルしてます。
体を傾けて、この一生懸命感がいいですね~
ベースはあらかじめ塗っておいた
何色かの中から、好きな色の素材を
選んでもらったのですが、
デザインの色・配置は自由に考えてもらいました。

毎年同じことを書いてますが、
やっぱり子どもの発想ってすごいです。
ステンシルやドットを駆使して、
大人が考えないような面白いものを
描いてくれます。
こんなかわいいのが出来ましたよ~

2012_1021_112543dscf5108
2012_1021_110851dscf5107
※親ごさんから画像掲載許可をいただいてます。

また来年もたくさんの笑顔に出逢えるように、
体験教室出来るだけ頑張りますね!

展示準備から体験教室・片付けまで
協力してくださった生徒のみなさま、
お忙しい中本当にありがとうございました。

 

« ふれあい会館まつり | トップページ | 髪を切りました。 »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30