« 手仕事日和vol.7 | トップページ | ふれあい会館まつり »

2012/10/15

デザインズvol.4発売!

ペイントクラフトデザインズvol.4が
今日から書店に並びます。

今回は『表札』の特集で、
私は冬の表札と、樹木に付けるプレートの
2作品を描かせていただきました。

2012_0626_232052dscf4908

こちらが冬の表札。
『クリスマスカラープランツのネームプレート』

マーブリングで鮮やかさを抑えて
古びた風合いにしたピンク色のベース。

渋めの赤×緑のクリスマスカラーの植物を
いっぱい盛り込んで、
アンティークっぽいけどちょっと可愛い!
って感じを狙ってみました。

えんじ系のクリスマスローズ2種と、
リュ―カデンドロン、クリスマスブッシュ、
シルバーブロニア、ハートカズラ。
(変わり種のモチーフばかり?)

そんなに大きくないプラークなのに、
モチーフ6種って欲張りすぎたかしら?
描かれる方はちょっと大変かも?!

でも、冬の間ずっと飾っても大丈夫なように
あまりクリスマスっぽくはしなかったので、
いろんなモチーフを一つずつ楽しみながら、
ゆっくりと描いて欲しいなあと思います。


2012_0626_232334dscf4911

そして、もうひとつ。『オリーブのプラーク』です。

これは、公園やお庭の樹木に付けるための
プラークですが、お部屋に飾ってもいいですよね。

編集部さんから好きな樹を選んでいいですよと
言ってもらったので、
大好きなオリーブを描かせていただきました。

表示板としての役割をしなきゃいけないので、
デフォルメし過ぎないように気をつけて、
今までに描いたオリーブよりも
写実的かつシンプルにデザインしました。

デザインズvol.4は、作品数が多くて
なかなか見応えがありますよ。

ペイントクラフトwebのチェックもお忘れなく!


 
 

« 手仕事日和vol.7 | トップページ | ふれあい会館まつり »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30