« アンジュ10thのオーナメント | トップページ | 生徒さんの作品 »

2012/12/16

東京で作品展とパーティー

14日~15日と東京に行ってきました。

14日は、午前のレッスンを終えてから、
急いで電車に飛び乗り東京へ。
 
押見先生と埜口さんと待ち合わせして、
表参道で開催されていた
トールペイント作品展を観に行きました。
 
友だちのアイランドちゃんから、
5人展しますって案内はがきをもらったときは、
東京じゃ行けない…って諦めてたんですが、
ちょうどヴォーグさんのパーティーと
日程が重なったので、思い切って行くことに!
 
作品展、素晴らしかったですよ~!
アメリカンフォークアート、オリジナル、和風、
オイル…とすごい作品数で圧倒されました。
 
Photo
 
Photo_2
 
hiromiちゃん、ぷにさん、かをりさんとも
お久しぶりにお会いできて、
いろいろお話も聞けて本当に楽しかったです。
 
楽し過ぎて作品展長居してしまったので、
そのあとは、市ヶ谷までダッシュでした!
押見先生のダッシュはすごかったですよ(`0´;)
お伴した山本智美さん、埜口さん、私の3人は
付いていくのが必死でした!
 
そして、ヴォーグさんの『出版忘年パーティー』
初めて参加させていただきました。
 
本でお顔を拝見したことのある有名作家さんが
たくさんいらして、ドキドキしました。
 
Photo_3
 
私のことなんて誰も知らなったらどうしようって、
最初は緊張していたんですが、
気さくで優しい先生ばかりで、
「みんな初めてのときは緊張して参加したのよ」と
話しかけてくださったり、
お料理を持って来てくださったり。
 
お陰で夢のような楽しいひとときを
過ごすことができました。
 
パーティーのあとは、埜口さんと1泊して、
夜中までお喋りしちゃいました。
 
翌日は、東中野のアンジュさんに行ってから、
吉祥寺の街をぶらぶら。
雑貨屋さん巡りをしてジュリアンさんに行って、
一日存分に楽しんできました。
 
今日は、土曜クラスの振り替えの自宅教室で…
この3日間ずっと喋っていたせいか、
風邪をひいたか、のどが痛いです。
 
作品も描かなきゃいけないけど、
明日もBESS教室があるので、
今日は早く寝ることにしま~す。
 
 

« アンジュ10thのオーナメント | トップページ | 生徒さんの作品 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アンジュ10thのオーナメント | トップページ | 生徒さんの作品 »

東京トールペイントコレクション展

  • スズラン
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30