« 幼稚園の講習会見本できました | トップページ | 締切りラッシュ?! »

2013/01/08

今日はバラづくし

一昨日1月6日より今年のレッスンがスタートしました。

さすがにお正月明けだけあって、
皆さん「いただき物ですが…」とか「お土産です」と
お菓子をたくさん持ってきてくださるので、
毎日美味しいおやつをいただいてます^^
 
今日の自宅教室はベテランさんばかりで
偶然にも全員がバラ作品でした。
 
Tanaka
 
S.Tさんはこの作品に取り掛かってから
今日で4回めのレッスン。
午前のレッスンでやっと細かい風景を描き終えて、
午後からは花の部分に入りました。
バラの周りに小花を描いています。
 
Photo
 
S.Kさんは、秋色ブーケ。
今日は葉っぱを描きました。
この作品のベース、見本はセラムでベタなんですが、
アメリカーナに変換して2色のスポンジングに
してみたら、とってもいい色が出ましたよ~
 
Photo_2
 
Y.Sさんは、今日から新しい作品に入りました。
楕円の作品を長方形の素材にアレンジです。
四隅の空間をどう処理するか悩んだんですが、
デザインズvol.1の石田先生の作品の一部
スクロールの模様を参考にさせていただいて、
素敵な飾り模様を入れることに。
どうなるのかな~楽しみ♪
 
Photo_3
 
K.Hさんは、バラのブーケがほぼ完成です。
手芸普及協会の認定も取られたK.Hさん。
私が何も教えなくてもインストと見本があれば
大体描けてしまいます。
色の微調整をちょこっとアドバイスするだけで、
今日も見事な仕上がり!完璧です!
 
今週は日曜日までずっとレッスンが続くので、
依頼作品の制作はもっぱら深夜。
今日もまた睡魔と肩こりとの戦いだ~
 

« 幼稚園の講習会見本できました | トップページ | 締切りラッシュ?! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園の講習会見本できました | トップページ | 締切りラッシュ?! »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30