« 2013年元旦 | トップページ | 今日はバラづくし »

2013/01/04

幼稚園の講習会見本できました

2日の日は風もなくいいお天気だったので、
絶好のスプレー二ス日和!
ということで、M歯科医院さんのご依頼作品に
仕上のスプレー二スをかけました。

そして、お布団干したり、お洗濯いっぱいしたり…
午後は作品カキカキで、
全くお正月らしくない三が日を過ごしていました。

それでも、3日の夜は、
妹家族がやってきたので、ちょっと賑やかに。
妹の旦那さんはホテル相手の魚屋さん。
今年も超豪華な伊勢海老のお刺身やカニを
いっぱい持ってきてくれました!

ご馳走を食べたあとは、
ババ抜きと大富豪で盛り上がりました。 
大富豪なんて高校生のとき以来?!
トランプで熱くなるなんて○○年ぶりです。
 
 
さて、年末からちょこちょこと家事の合間に
描いている依頼作品や講習会見本。
(正確には、トールの合間に家事?)
 
依頼のものはまだお見せ出来ないんですが…
(てか、まだ未完成…)
一つ、1月末に予定している
磐田マリア幼稚園フラワークラブさんの
講習会用の見本作品が完成したので
アップしま~す!
 
Photo
 
コットンリネンの布にペイントしたものを
ティンの水差しにペッタンコしてます。
 
参加者さんは皆さん初心者さんなので、
丸筆1本で簡単に短時間で描ける
デザインを考えてみました。
 
ティン缶のサンディングにベースコート、
布のカットに下絵の転写、
アウトラインのペン描き、スタンプと、
ちょっと下準備が大変ですが、
そこまでやっておけばたぶん2時間で
完成出来ると思います。
喜んでもらえるといいなあ。
 
また明日は、別の描きかけ作品を
頑張って完成させなきゃ。
 
 

« 2013年元旦 | トップページ | 今日はバラづくし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年元旦 | トップページ | 今日はバラづくし »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30