« 準備は着々と | トップページ | こんな場所にキッチン?! »

2013/03/23

黒ねこ

今日は、生徒さんと一緒にこんな作品を描きました!

_v
 
C
 
埜口智佳子先生デザインの黒ねこちゃんです。
ペイントクラフトデザインズvol.2掲載作品をアレンジ。
頭巾がなくなってます(^^;)
 
かわいいでしょ~
じっと私を見つめるこの目がたまらないわ!
 
どうして埜口先生の作品を
描くことになったかというと…
 
生徒のYさんが、横浜のイベントで、
埜口先生のウサギのキットを買ってきたんです。
 
それで、「自力で描けないから教えてください。」
って言われたんですが、
私はそのキットを買ってないので、
ティーチングフリーの条件がクリアできなくて
教えられませんってことで…
じゃあ、持ってる本の埜口先生の作品を習って、
それを参考にウサギを描いたら?
ということになったんです。
 
Yさんが猫好きさんということもあって、
この作品を教室でやることに。
 
でも、どう描くのか自信なかったので、
Yさんに教えながら私も一緒に描いてみました。
 
自分のデザインじゃない作品を描くのは久しぶり。
本を見て描くって、なかなか大変ですね。
インストだけでは描き方もはっきりわからないし、
絵の具もないものが多くて、
かなり私流にアレンジしてしまいました。
 
でも、今日は一日初心者さんになった気分で、
「あ~やばい!上手く出来ない!
これじゃ化け猫だ~Σ(`0´*)」
とか言いながら、生徒さんと奮闘。
とっても楽しかったです。
 
Yさんの黒ねこちゃんは、
ブルーグリーンのリボンでとっても可愛かったですよ。
ウサギも頑張れ~~~!
 

« 準備は着々と | トップページ | こんな場所にキッチン?! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備は着々と | トップページ | こんな場所にキッチン?! »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30