« 作品展終了しました | トップページ | アトリエオープン »

2013/05/16

作品展レポその1

作品展後、休息を取る暇もなく、
フル活動で家庭内ひっこししてます。
荷物が多くてなかなか終わりが見えないけど、
あと1日でなんとかしなくっちゃ。

さて、お約束の作品展レポです。
今日は、まだ紹介してない生徒さんの
展示を紹介しますね。
 
5点以上の作品を出品してくださった方は、
お一人ずつ区画を区切って展示をしました。
 
1パネルの方が13名、
1パネル+側面パネルの方が1名、
2パネルの方が3名です。
(内お二人は初日の記事で紹介しています)
 
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
 
お一人ずつで作品をまとめると、
その方のお好みや、タッチの特徴が
なんとなく分かりますね。
 
次は出品数4点以内の方々の展示です。
 
トール歴2年くらいの方から
10年以上のベテランさんまで、
15名の生徒さんの作品を集めました。
 
Photo_8
Photo_9
 
写真では細かいところはわりませんが、
皆さん本当に頑張って描いてくれました。
 
一つ一つ、すべての作品に思い出があります。
会場で皆さんの作品を改めて見せていただいて、
感無量でした。
 
生徒さんたちは、普段なかなか会えない
クラスの違う方の作品を見て、
「今度この作品が描きたいなあ」とか、
「このアレンジ素敵だから真似したい」とか、
「この人みたいに上手になれるように頑張ろう」などと
皆さん、興奮気味に言っていましたね。
 
皆さんにとって、この作品展が、
楽しく幸せなひとときであり、
未来に繋がるワンステップになったとしたら、
とても嬉しいことです。
 
私も、皆さんに喜んでいただける作品を
もっともっと描いていかなくっちゃと、
身の引き締まる思いでした。
 
さて、今日はこの辺にして、
明日また、もう少しレポ記事を書きますね~
 
 
 

« 作品展終了しました | トップページ | アトリエオープン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 作品展終了しました | トップページ | アトリエオープン »

セミナー情報

  • Raspberry Jam
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30