« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/21

あと1ヶ月

トールペイントカーニバルin名古屋まで
あと1ヶ月となりました。

 
今、せっせとデザインパケットを作っていますが、
なにせ初めてのブース出展で、
何もないところからのスタートなので、
覚悟はしていたものの、想像以上に大変です。
 
つい、こんを詰めてしまうので、
肩こり、坐骨神経痛、腰痛と、
体のあちこちが痛くなってきてます。
 
一昨日、一ヶ月ぶりに見えた生徒さんに、
「先生痩せた?頬が少しこけたみたい。」
と言われて、嬉しいような心配なような…
でもたぶん、気のせいです。
 
とりあえず、パケットやキットは
いくつか出来てきていますが、
販売作品はまだな~んにも出来ていません。
どうしよう…(ノ_-。)
 
なんて、ため息ついてる時間もないので、
やれるだけ頑張ります!
 
一昨日出来たキット(素材付きパケット)の作品、
リネンのコースター4点セットを紹介します。
 
Photo
 
小さな果実を4種類描きました。
元々は正方形のコースターに描いて
家で使っていたものをリニューアル。
 
10セットしかご用意出来ませんので、
気になる方はお早めにいらしてくださいね。
 
1ヶ月後、名古屋でお待ちしています。
 

2013/07/13

ピンクローズのアレンジ

毎日暑いですね~
今、秋っぽい色の新作を描いているんですが、
茶色やオレンジや赤など暖色系の絵の具ばかりで、
見ていると余計に暑くなってくるような…
 
こんな時期に描くんじゃなかったかなあ。
でも、作品はなかなかいい感じに仕上がりそうですよ。
うふふ…(*^m^)
 
8月のトールペイントカーニバルのときに、
ブースにてキットとして販売予定の作品です。
 
作品画像は、アンジュさんのHPでアップされてから
ここでも紹介しますので、もう少しお待ちくださいね。
 
さて、今日は、Iさんの作品を2点紹介します! 
 
Ki
 
Ki_2
 
アンジュさんの限定キット
『ピンローズのサインプラーク』を
キットではない素材にアレンジしてくださいました。
 
バスケットのほうを教室で習いながら、
ミラー枠を同時進行でおうちで描かれたんですよ。
 
Iさんはいつも、習っている作品を同時進行で、
必ず1~2点おうちでアレンジして描かれます。
 
正社員でお勤めもされているのに、
よくこんなに描けるなあというくらい描いていて…
「アッパレ!」としか言いようがないです。
 
Iさん、今日からは第2弾の限定キット
『ガーベラのサインプラーク』に突入です。
 
プラーク、時計、ティッシュボックスの3点に
ガーベラ同時進行を計画中だそうです…
…す、すごっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 

2013/07/07

みんな揃って

昨日の土曜クラスは、またまた皆さん揃って
紫バラでした~o(*^▽^*)o

見本作品は一つしかないので、
「ちょっと貸して~」とみんなで回して見てました。
 
週1回のペースでレッスンに見えるKさんは、
5月から紫バラに取りかかっていたので、
昨日はみんなより一足早く完成となりました!
 
__k
 
Ksakuhin
 
ボーダーのリーフ模様をクロスで入れたり、
他の作品からリボンを持ってきたり…
アレンジは全てKさんのアイデアです。
 
私は、モチーフの位置の微調整と、
少しだけ葉っぱを足してあげただけ。
 
「アレンジを考えるのが
楽しくてしかたない!」と言うKさん。
アレンジする力も、描く技術も、
めきめきと腕を上げています。
 
_m
 
こちら、Mさんも頑張っています。
八重のバラは初挑戦。
今日は1輪だけ第1シェイドを入れてみました。
 
「このバラ、果たして私に描けるのだろうか?!」と
不安そうに描き始めたMさんですが、
S/Lをどんどん入れていって立体感が出てくると、
「へえ~やればできるもんだ!」と
とても嬉しそうに描かれていました。
 
 
Osakuhin
 
こちらは、Oさんの作品です。
 
今は紫バラを描き始めているんですが、
前回、磐田教室で完成させた作品を、
昨日は新居教室のほうに持ってきてくれました。
 
本当は、5月の作品展に出すつもりで、
昨年末から頑張っていたOさん。
 
ところが、今年に入って早々に手首を骨折してしまい、
作品展出品を断念されたんです。
やっとの完成に、思いも格別だったでしょうね。
 
丁寧に優しいタッチで描かれていて、
見ていると癒されるような作品になりました。
素晴らしいです!
 

2013/07/03

名古屋に初出展します

8月に名古屋三越で開催のアンジュさん主催イベント
『トールペイントカーニバルin名古屋』に
初めてブース出展することになりました~

イベントの詳細がUPされましたので、
やっとブログでの告知解禁です。
 
毎年お客さんとして楽しく足を運んでいたイベントに、
恐れ多くもブースを出すだなんて、
もうどうしましょう~という感じで、
すでに今から緊張しています。
 
先週くらいから、やっと、
パケット作りや作品作りに取りかかり始めたんですが、
これから1ヶ月半しかないのに、
ブースを埋めるだけのものができるのだろうか…
って、もう決めたんだから、
やるっきゃないんですけどね。
 
自分のブースで販売するものの他にも、
アンジュさんからご依頼を受けた
イベント限定販売作品と限定キットの新作も
描かなくちゃで、やること満載!
 
これから8月下旬までノンストップで突っ走るので、
皆さま、応援よろしくお願いします。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
トールペイントカーニバルin名古屋
2013年8月21日(水)~26日(月)
<会場> 名古屋栄 三越 7階
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 

2013/07/01

アロマでやる気アップ?!

今日レッスンにみえた生徒のMさんから、
素敵なプレゼントをいただきました。

「やる気がアップする」というオーデコロン。
Mさんがアロマオイルを調合して作ってくれました。
 
今日みえていた生徒さんたちも
「やる気アップ?それ私に必要かも!」と言って、
みんなで回して、シュッとスプレー。
 
教室じゅうに爽やかないい香りが漂って…
今日は全員やる気アップ!!!
 
いただいたオーデコロンの容器が
きれいなブルーグラデーションのガラス瓶だったので、
眺めていたら、ついバラをペイントしたくなって…
 
生徒さんたちがやる気アップで
集中しているのをいいことに、
レッスン中にちょこっとペイントしてしまいました~
 
Sd
Df
Fg
 
Mさんに聞いたら、この瓶100円ショップなんですって。
あなどれないわ~
 
明日のレッスンも、
このアロマオイルでやる気アップですよ!
 
 

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31