« 名古屋に初出展します | トップページ | ピンクローズのアレンジ »

2013/07/07

みんな揃って

昨日の土曜クラスは、またまた皆さん揃って
紫バラでした~o(*^▽^*)o

見本作品は一つしかないので、
「ちょっと貸して~」とみんなで回して見てました。
 
週1回のペースでレッスンに見えるKさんは、
5月から紫バラに取りかかっていたので、
昨日はみんなより一足早く完成となりました!
 
__k
 
Ksakuhin
 
ボーダーのリーフ模様をクロスで入れたり、
他の作品からリボンを持ってきたり…
アレンジは全てKさんのアイデアです。
 
私は、モチーフの位置の微調整と、
少しだけ葉っぱを足してあげただけ。
 
「アレンジを考えるのが
楽しくてしかたない!」と言うKさん。
アレンジする力も、描く技術も、
めきめきと腕を上げています。
 
_m
 
こちら、Mさんも頑張っています。
八重のバラは初挑戦。
今日は1輪だけ第1シェイドを入れてみました。
 
「このバラ、果たして私に描けるのだろうか?!」と
不安そうに描き始めたMさんですが、
S/Lをどんどん入れていって立体感が出てくると、
「へえ~やればできるもんだ!」と
とても嬉しそうに描かれていました。
 
 
Osakuhin
 
こちらは、Oさんの作品です。
 
今は紫バラを描き始めているんですが、
前回、磐田教室で完成させた作品を、
昨日は新居教室のほうに持ってきてくれました。
 
本当は、5月の作品展に出すつもりで、
昨年末から頑張っていたOさん。
 
ところが、今年に入って早々に手首を骨折してしまい、
作品展出品を断念されたんです。
やっとの完成に、思いも格別だったでしょうね。
 
丁寧に優しいタッチで描かれていて、
見ていると癒されるような作品になりました。
素晴らしいです!
 

« 名古屋に初出展します | トップページ | ピンクローズのアレンジ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋に初出展します | トップページ | ピンクローズのアレンジ »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31