« 12月のSBS学苑講座 | トップページ | お気に入りの手帳 »

2013/11/27

3年前の思い出

ソレイユさんから作品集が届きました!
『トールペインティングコンテスト作品集vol.3』
2008年~2012年の5年間の
受賞作品をまとめた作品集です。

Soreiyu_2
 
皆さんのハイレベルな受賞作品の中、
ちょっと恥ずかしいのですが、
2010年に『私のカントリー賞』を受賞した
私の作品も載せていただきました。
 
Soreiyuu
 
こんなお庭のあるおうちに住めたらいいなあと
想像しながら描いた小さなガーデン風景8種。
そして、華やかではないけれど、
微妙な色に心癒されるカラーリーフたちを8種。
 
今でも変わらず好きな作品ではあるけれど、
技術的にはかなり未熟だったなあと、
今見ると少し恥ずかしくなります。
 
3年前の受賞式当日、会場から作品を持って
逃げ出したくなったことを思い出しますね。
 
皆さんの作品の技術的レベルの高さと
醸し出されるオーラに圧倒されてしまったんです。
 
でも、賞をくださった私のカントリー編集長さんが、
「うちの読者が一番好きだろうなあと思ったから
あなたの作品を選んだんですよ。」
と言ってくださって、涙が出そうになりました。
 
高度なテクニックも色彩学も学んでないことに
コンプレックスを感じていた私にとって、
この受賞はどれだけ励みになったことでしょう。
 
私は私らしく、自分の好きな世界を
自分の色で表現すればいいんだ。
その作品に共感してくれる人がちゃんといるんだから、
自分に自信をもとうって思えました。
 
私はずっと、描くことで心のバランスを
取ってきたように思います。
作品には、その時々の心の色が現れています。
 
ブログタイトルのところにもあるように
「心が落ち着く色を探して…」
やっぱりこれが、ずっと変わらない
私の作品作りの一番大事なテーマです。
 
Soreiyuuu
 
この小さな風景の中のいくつかを、
アンジュさんのイベント限定キット作品で復刻中です。
 
『小さな庭シリーズ』の冬バージョンが12月18日に、
春バージョンが1月末に発売になる予定です。
 

« 12月のSBS学苑講座 | トップページ | お気に入りの手帳 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月のSBS学苑講座 | トップページ | お気に入りの手帳 »

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31