« 11月レッスン日追加 | トップページ | SBS学苑で初講座 »

2013/11/02

今日のレッスン

昨日と今日は自宅教室でした。
 
Koike
 

先月発売になったばかりのデザインズに掲載された
『初夏の器やまあじさい』を
早速描いてくださっている方がいます。

本当は、X'mas用にハートリースのほうを
先に描きたいと言っていたKさんですが、
前回の時点では素材がなかったので、
「じゃあ、先にやまあじさいに取り掛かろうかな」
ということになり、
教室にあった素材から和風の丸盆をチョイス。
 
前回ベース作りと葉っぱのB、S、H、T1を描いて、
今日は葉っぱのT2、そして花に入りました。
 
今日はハートリースのベース作りもしたので、
次回からは2作品同時進行ですね。
頑張りましょう!
 
 
Ina
 
こちらは『アプリコットローズの花かご』を
大きなマガジンラックにアレンジです。
 
今日はメインのバラのSに入りました。
メインモチーフはテンションあがりますね。
 
素材の奥行があり過ぎて、座って描けないこの作品。
Iさんはずっと立って描いてました。ご苦労さまです。
くれぐれも腰を痛 めないようにね。
 
 
Hirade_2
 
昨日完成したHさんの作品。
『シダ―ローズのリネンフレーム』です。
 
転写とペン描きを宿題で済ませて来てくれたので、
前回の1日レッスンでリネン部分に全て色が入り、
昨日はフレーム作りをしました。
 
コーナーの模様は見本通りに描くのをやめてスタンプに。
早く出来て簡単なのに素敵になっちゃいましたよ。
 
1日+半日のレッスンであっという間に1作品完成です。
早く簡単に描きたい方には、布作品お勧めですよ~!
 
 

« 11月レッスン日追加 | トップページ | SBS学苑で初講座 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月レッスン日追加 | トップページ | SBS学苑で初講座 »

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31