« 東京トールペイントコレクション | トップページ | レッスン納め »

2013/12/27

来年の課題は…

今日は今年ラストの磐田教室でした。
(日付変わってしまいましたが・・・) 

暮れの忙しい中、3人の生徒さんが来て下さって、
皆さん、コツコツと作品を描き進めました。
 
「少しずつ出来上がっていくのが嬉しい!」と言って、
皆さん頑張ってくださってますが、
ときに「先が長そう・・・」とため息が出ることも。
 
私の作品って、わりと時間がかかるかもしれません。
 
いい作品を描くためには、
ときに面倒くさいこともやらなきゃならないけど、
できれば早く描けて、それほど難しくなく、
でもデザインが素敵~っていう作品が
皆さんに喜ばれるのではないかと思う昨今です。
 
来年の私の課題は、
作品の完成度を下げないで、いかに工程を減らすか!
そこのところを研究しながら、
新しい作品が描けたらいいなと思ってます。
 
ただ今イベント限定キットの新作制作中。
これも工程が多くなり過ぎないように気をつけなきゃ。
一ヶ月後をお楽しみに!
 
さて、先週初めに完成した生徒さんの作品。
イベント前でブログにUPしたいことがいろいろあって、
紹介するタイミングを逃してました。
 
Murai
 
Mさんの作品です。シックでエレガントですね~
 
この作品の前に、これと似たデザインの
ピンク系のバラも描かれたんですが、
そちらはお義母さまにプレゼントされたそうです。
 
今度はご自分用ということで・・・
ネックレスを掛けたら更に素敵になりそうですね。
 
Ina_meganekesu
 
こちは布のメガネケース。Iさんです。
新しくメガネを作ったらからと言って、
急遽一日で仕上げて行かれました。
 
さて、教室も残すことろあと一日。
28日の自宅教室土曜クラスが今年のラストです。
 
ご予約の生徒さんはお二人だけですが、
お忙しい年末にお時間作って
来て下さるなんて嬉しいです。
 
慌ただしさを忘れて楽しい時間を過ごしましょうね!
 
 

« 東京トールペイントコレクション | トップページ | レッスン納め »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京トールペイントコレクション | トップページ | レッスン納め »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30