« クリスマス作品 | トップページ | ここはどこでしょう? »

2013/12/06

期間限定の生徒さん

7月から半年間、期間限定で教室に見えていたKさん、
今日が最後のレッスンとなりました。

Kaw
 
最後の作品は残念ながら途中ですが、
あとは一人で描けるように、
たくさんアドバイスをしておきました。
 
Kさんが期間限定なワケ…それは、
元旦が予定日で赤ちゃんが生まれるからなんです。
 
2番目のお子さんがこの春幼稚園に入り、
これから習い事いっぱいやるぞ~と思ったら、
3人目が授かったそうで、
それでもやりたかったことを諦めきれず、
出産までの期間限定で、いくつかの習い事に。
 
「トールペイントは思っていたより奥が深そうだから、
子育てが落ち着いたらまた習いたいです。」
そう言ってくださって、とても嬉しかったです。
またお待ちしていますね。
 
妊娠中、クリエイティブな事をたくさんされていたから、
きっと好奇心旺盛な子が生まれてくるんじゃないかしら。
楽しみですねo(*^▽^*)o
 
そして、今日のレッスンではHさんの作品が完成しました。
 
Hirano
 
とっても可愛いでしょ~
中央部はリネンを貼ってペイントしています。
巾広のエッジ部分には小花模様のステンシル。
 
まだ初級途中のHさん。
こんなに華やかな作品は初めてです。
 
高校生のお嬢さんが、途中段階でも
「これ、本当にお母さんが描いたの?」と
興味津々だったようなので、
完成作品を見せたら感動するんじゃないかしら。
 
ご家族のリアクション、また聞かせてくださいね。
 

« クリスマス作品 | トップページ | ここはどこでしょう? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス作品 | トップページ | ここはどこでしょう? »

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31