« 自分用にもう一つ | トップページ | Twinkle time トールペイント展へ »

2014/02/14

新しい生徒さん

磐田教室の木曜クラスに
新しい生徒さんがお二人入られました。

お二人ともトールの経験のある方なので、
先日自宅アトリエのほうに来ていただき、
描きたい作品を決めてもらって、
お好きな作品でレッスンスタートしました。
 
Iwata
 
お二人ともナチュラル系の作品がお好きなようです。
 
Kさんは、自信ないから簡単な作品からやりたいと、
初心者向けのハーブのタイルフレームを選んで、
レッスンでは地塗りのやり方からお勉強して、
まずは一番簡単なラベンダーを描きました。
 
Oさんは、モップブラシの使い方を習いたいと、
テクニック的には中級前半の作品で、
オリーブの小さなフレームを選びました。
 
小さな作品とはいえ、サンディングからやって、
半日でここまで進むとは、手慣れてらっしゃいますね。
 
お二人はアメリカで独学でトールされていたそうです。
 
アメリカ帰りの方って、
見たことのない筆や道具をもっていたりするので、
アメリカのトール事情を全く知らない私は興味津々。
 
今日はちょっと面白い筆を見つけました。
 
Fude_2
 
筆先じゃなくて、ここ↓ 筆尻を見てください。
 
Fude_3
 
これならパレットナイフがなくても、きれいに
絵の具が混ぜられます。便利ですよね!
 
なんだか、目からうろこの筆でした。
 
磐田木曜クラス、最近新規のお問い合せが多く、
生徒さんの人数が増えるかもしれませんが、
状況によってはクラスを増やすことも考えています。
 
これから習ってみようかなとご検討中の方も
ご心配なくいらしてくださいね。
 
 

« 自分用にもう一つ | トップページ | Twinkle time トールペイント展へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分用にもう一つ | トップページ | Twinkle time トールペイント展へ »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31