« できた~! | トップページ | 限定キット »

2014/03/23

春はやっぱりピンク!?

だんだんと春を感じる気候になってきたせいか…
この頃ピンクの作品が多いです。

前出の限定作品もピンクだし、
今週はもう1作品ピンクのバラ描いたし、
生徒さんもピンクのバラ作品が次々完成してます。
 
昨日は1ヶ月ぶりにRちゃんが来てくれて、
見本の白バラをピンクに変えた作品を、
ほぼ完成というところまで持っていきました。
 
あとは宿題で、周りの余白を埋めるため、
四隅にスクロール模様を入れることになってます。
 
Rupink
 
Rupinkup_2
 
アップにしてもアラがないでしょ~
素晴らしい出来栄えです!!
 
そして、今日はIさんの作品が完成しました。
こちらもやっぱりピンクのバラです。
 
Inamr
 
周りのモチーフを全部描いてしまってから、
メインのバラを鮮やかにしたい!となったので、
全体のバランスを取るために、
シングルローズも葉っぱも、
彩度の高い色を上から何色か重ねて微調整。
 
インスト通りストレートに描いたら絶対に出ない
深みのある色合いが出てくれて、
ぐっと魅力的な作品に仕上がりました~
 
Iさん、次の作品はまたまたピンクのバラです。
今日教室に来るまでは、
グリーンがかった白バラを描く予定だったのにね。
 
教室で限定作品を見たら色が気に入って、
Rちゃんと一緒のブーケのデザインを
限定作品の色で描くことになりました。
 
さてさて、どうなることか…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 
みんなの「私はこうしたい!」を大切に、
一緒に考えて、一緒に苦しんで、一緒に楽しんで、
そして最後には一緒に完成を喜べたら私も幸せです。
 
Rui
 
はい。こちらはオマケ画像です。
Rちゃん、バラ作品を終えて、
簡単に短時間で描ける野いちごで息抜き中。
 
皆さんもどうぞ~!
 
 

« できた~! | トップページ | 限定キット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« できた~! | トップページ | 限定キット »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30