« モップブラシ | トップページ | まだ間に合います »

2014/04/26

早速描いてます

今日からGWに突入という方も多いようですね。

今日見えた生徒さんは6日まで11連休だそうです。
いいなあ~~~
 
4月は春休みとGWに挟まれ、
教室に見える生徒さんは第2〜3週に集中しました。
 
先週土曜日からはずっと教室が続き、
明日の磐田教室で9日間連続です。
 
そのあとGW中は、見える生徒さんが少ないので、
自宅教室は2日と5日だけ。
 
来週月曜日からはたくさん時間ができるので、
私のGWは、家にこもって新作カキカキです。
 
連休明けはいろいろ〆切が迫ってくるから、
気合入れて頑張らねば!
 
 
さて、今日の土曜クラスは4名様。
 
テーブルの上、なんだか雑然としていますが、
今日はハイレベルな見本作品が並んでいます。
 
Do1
 
Kさんは、今日からデザインズ最新号掲載の
『バラとチューリップのサインプラーク』に入りました。
 
昨日はSさんがこの作品を描き始め、
早速お二人の生徒さんが取りかかってくれてます。
 
Do2
 
今回の掲載作品、グラデーションを作りながら叩く
ベースのスポンジングが難しいようで、
お二人ともちょっと苦戦していました。
 
本のインストには、レースシールのステンシルを
海綿でスポンジングと描いてしまったんですが、
すみません…記載ミスです。
 
レースのステンシルと中央の白いスポンジングは、
キメの細かいピンクスポンジなどで叩いてください。
 
本を見て描かれる皆さん、
他にも何かわからないことがあったら
メールしてくださいね。
 
Do3
 
ピンク大好きなIさんは、白バラをピンクにアレンジ。
Rちゃんのアレンジとはまた違ったピンクです。
 
絵が完成したら、
バラの形の白いアイアンフレームに納まるので、
きっとエレガントな作品になるでしょうね~
 
うふふ。楽しみだわ(*^m^)
 
 
 
 

« モップブラシ | トップページ | まだ間に合います »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モップブラシ | トップページ | まだ間に合います »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31