« 風景と。 | トップページ | 生徒さんの作品 »

2014/05/27

パーフェクトなモデル

Rose_yellow1

今日は自宅教室。
 
昨夜の雨も上がって気温が上がったせいか、
5名様満席で賑やかだったせいか、
アトリエの中は少し汗ばむような陽気でした。
 
写真のバラとニゲラは、2週間ほど前に、
ガーデニングが好きな生徒さんが
おうちの庭から摘んで持ってきてくれたものです。
 
もっと何種類かのバラがあったんですが、
蕾だったこの子が最後に残って、
パーフェクトな美しさで開きました。
 
これも一週間前撮った写真なんですけどね。
 
バラの写真って、何枚撮っても、
そのまま図案にできるものって、
なかなかないんです。
 
図案にするときは、描きやすいように、
花びらを間引いたり、加えたり、
美しく見えるように形を整えたりしますが、
この子、中心部を少し間引きしたらそのまま使えそう。
 
作品モデルとしては絶品です。
 
そのうち、作品になるかも?
 
 
なんて、描きたいものはいっぱいあるんだけど、
依頼のお仕事が終わらない!
 
大きめのリース…色でちょっと苦戦してます。
 
Blog
 
そう、今日ね、レッスン中Sさんに、
「今、依頼でリース描いてるんだ~」って言ったら、
 
「え~~~?! 見たい! 見せて!!」
と、かなり驚きの表情。
 
何をそんなに驚いているのかと思ったら、
リースをリスと聞き間違えたらしい。
 
まさか、私がリスを描くわけがないでしょ。
 
本日大爆笑のひとコマでした。
 
 
依頼のリースのほうは、
もちろんお花を描いています。
 
作品は、9月頃どこかでお目見えします。
それまでは誰にも見せられません。
 
締切りまであと一週間。
今夜も目薬さしてカキカキです。
 
う~~ん。色、悩む~~~(。>0<。)
 

« 風景と。 | トップページ | 生徒さんの作品 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風景と。 | トップページ | 生徒さんの作品 »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31