« バラの季節 | トップページ | トール・デ・カフェ »

2014/05/13

オープン看板

金沢の友人に頼まれていたオープン看板。

念入りにニス仕上げをして、金具を付けて、
昨日ようやく金沢に送りました。
 
Photo
 
リクエストは「うすはなだ色ですみれと忘れな草を」
 
うすはなだ色というのは、薄い青色のことだって
友人から教えてもらいました。
 
色を和名で言うと、なんだか素敵な響きですね。
 
Photo_2
 
送る前に、ちゃっかり自分ちの玄関前で記念撮影。
ナチュラルな雰囲気にもぴったりでした!
 
でも、本当は純和風の建物に飾ります。
 
今日、友人から「作品届きました~」と
写メが送られてきました。
 
Attachment1
 
木目を生かしたかったので、
白木にシーラーだけ塗って描いたんですが、
ちょっと明るすぎたかもしれません。
 
本当はほんの少しステインしたかったのだけど、
でこのウッド、ステインがうまく入らないんです(泣)
 
でも、看板としてはかなり目立ちそう。
 
Attachment2
 
のれん、粋ですね~!
 
風情のある古い町屋を改修して、
小さなカフェを始めます。
 
友人は、カフェじゃなくて、
「茶論(さろん)」と呼ぶことにしたそうです。
 
「お茶しながらゆっくり話せる場所」という意味で
「茶論」・・・なるほど!
 
お店の名前は『花色木綿』。
 
ロゴは友人が毛筆で描いた文字を使っています。
上手すぎます!
 
お店は6月末くらいにオープンするそうなので、
詳細が決まったら、またお知らせします。
 
金沢に行かれた際には
ぜひ立ち寄ってくださいね。
 
 
 

« バラの季節 | トップページ | トール・デ・カフェ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの季節 | トップページ | トール・デ・カフェ »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31