« アンジュセミナーのお知らせ | トップページ | 夏に向けて始動! »

2014/06/19

JDPAコンベンション

名古屋に行ってきました~!
JDPAコンベンション、楽しかったです♪

今回は、コンベンションを見るのが初めての
生徒さん4人と一緒に行ってきました。
 
私が先導するはずが道間違えたけど(;´▽`A``
道中もずっとお喋りして楽しかったし、
ランチもみんなで楽しく美味しくいただきました。
 
ランチは、会場から徒歩10分くらいの所にある
『白鳥物語』という自然食中心の
ビュッフェスタイルのお店に予約して行ってみたら、
なかなかGOOD。
 
私が勝手に予約しちゃったけど、
生徒さんたちに喜んでもらえてよかったです。
 
 
さてさて、肝心のコンベンション。
 
まずは朝一で、アンジュブースに行って、
噂のデコナップを体験してきました。
 
ペーパーナプキンをいろんな物に貼って装飾する、
今話題のクラフト。
 
とっても簡単なので、トールの息抜きに、
お楽しみでやるにはいいかもしれませんね。
 
ただ、ペインターとしては、
印刷された絵を貼るというのはやっぱ微妙で、
私が使うとしたら、英字のものや薄い模様のものを
ちょこっとウッドの一部に貼るくらいかな。
 
 
体験のあとはもう、知り合いに遭遇しまくりで、
あちこちで喋って喋って
気が付いたら終わってしまった感もありですが、
たくさんの感動する作品にも出会いました。
 
以前は、展示会を見るたび
カルチャーショックで凹む私だったけど、
 
今日は、トールペイントに携わる皆さんの
すごいエネルギーに触れて、
私も微力ながら、その中の一人であることを
誇りに思えると感じることができました。
 
うん。私も少なからず成長したのかな。
 
 
今日はほとんど写真を撮ってこなかったのですが、
午後に、石田先生&会田先生のブース前で、
出口先生とバッタリ遭遇!
 
今日一緒に行った生徒の本多さんが、
出口先生の大ファンなので、
本多さんをを呼び寄せて記念写真撮りました。
 
Hds
 
Ihds
 
左から、石田先生、本多さん、出口先生、私です。
 
石田先生とは、初めてお話ししたけど、
とっても話しやすい素敵な方でした~♡
 
出口先生はいつもどおりパワフル!
今日は喝を入れてもらいました~(;´▽`A``
 
それが出口先生の優しさなんだって
分かってるから、ありがたい。
 
ペインターとして、私は何を大事にしたいのか…
考えさせられます。
 
 
書ききれないけど、
今日一日でたくさんの素敵な出会いがあって、
いっぱいパワーをもらってきました。
 
また明日から頑張って作品を描きます!
 
 
最後にひとつお詫びです。
 
アンジュさんとの連絡の行き違いで、
セミナー作品は会場に飾ってありませんでした。
 
告知したのに、大変申し訳ありませんでした。
 
8月の名古屋三越では必ず飾ってもらいますね。
 
 
 
 

« アンジュセミナーのお知らせ | トップページ | 夏に向けて始動! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アンジュセミナーのお知らせ | トップページ | 夏に向けて始動! »

セミナー情報

  • Raspberry Jam
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30