« JDPA作品発送 | トップページ | シックに大変身! »

2014/06/15

デザインズ記載漏れ発覚です

今日は、自宅教室でお二人の生徒さんが、
デザインズvol.7掲載の作品、
『バラとチューリップのサインボード』を
描いていたんですが、、、

イタリアンベリーの色指定
記載漏れがあることが発覚しました!!(゚ロ゚;)
 
シェイドがDA172だけになっていますが、
それだけでは赤い実になってしまい、
ダークなシェイドの色が出ません。
 
S2としてDA155を付けたしてください。
 
見本作品制作中、S2の色を、
書き留めるのを忘れてしまったようです。
 
記載漏れや記載ミスがちょこちょこあって、
ほんとに申し訳ないです。
 
Ak_615
 
さて、今日のレッスンでは、Kさんが、
最後の最後、そのイタリアンベリーで苦戦しつつ、
ほぼ完成というところまでいきました!
 
難しいバラとチューリップは、
完璧といっていいくらい綺麗に描けたのに、
ベリーと小花で苦戦 (。>0<。)
なんでだろう~~~
 
あとは、真ん中の文字部分をどうするかです。
 
「表札として外に出すにはもったいない!
でも、入れる言葉が浮かばない。」
とKさんかなり悩んでました。
 
そしてもう1点、同じくKさんの作品ほぼ完成です。
 
Ak_c
 
少し前に、教室で習った作品を、
別のウッドにアレンジしてくれました。
 
途中、リボンのアレンジを一緒に考えたり、
自信のないところをもう一度習ったりしながらも、
大半をおうちで進めてこられて、、、
 
今日は、「最後の仕上は教室で」と、
リボンのHと花芯とエッジのグレーズを入れました。
 
あとは、背景のSがちょっと足りないので、
おうちでSを足したら完成となります。
 
Kさんは今まで描いた中で、
このデザインが一番のお気に入りだそうです。
 
こんなに丁寧に、
2作品も描いてくださってありがとう!
 
さて、明日は体験の方がお二人見えます。
 
準備は万端。
新しい出会いが楽しみですo(*^▽^*)o
 
 

« JDPA作品発送 | トップページ | シックに大変身! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JDPA作品発送 | トップページ | シックに大変身! »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30