« あさっては… | トップページ | 初プライベートセミナー報告その2 »

2014/07/30

初プライベートセミナー報告その1

行ってまいりました~ヽ(´▽`)/

企画が持ち上がった4月初旬から、
ずっとずっとドキドキしながら待っていた
初プライベートセミナー。
 
どうなることかと思っていましたが、
皆さんの温かいお出迎えのお陰で、
和やかな雰囲気の中、
その大役を無事終えることが出来ました。
 
企画を全てセッティングしてくださったのは、
なんと、押見素子先生 です!
 
セミナーの会場は『アトリエ彩』
藤沢市にある押見先生のアトリエです。
 
Ps3
 
Ps4
 
4年半前に一度お邪魔しているので、
アトリエの様子は知ってはいたのですが、
う~~ん。やっぱり広い! 
うちの3~4倍の広さはあります。
 
3人、7人、4人と3つのテーブルに分かれ、
14名の生徒さんが余裕で座れていました。
 
押見先生から
「私と白井先生の座る所はないからね!」
と言われていたので、
まさか立ってデモをするのか…と覚悟して行ったら、
ちゃんとデモテーブルも用意してくださってあって、
デモのときに皆さんが集まる空間もありました。
 
一度に15人もの方に、
しかも食い入る様に見られて描くのは初めてで、
最初はすっごく緊張しました。
 
不慣れで拙いセミナーだったかもしれませんが、
皆さんがとても真剣に見て聞いてくださって、
慣れない平筆とモップブラシで
一生懸命描かれている姿に感動でした。
 
私の描き方、うまく伝えられたかなア…
 
なかなか細かいところまでは
お一人お一人を見てあげられなかったのが、
心残りですが、
続きをなんとかおうちで仕上げていただけたら
嬉しいです。
 
参加してくださった皆さん、そして、
何から何まで全てのお世話をしてくださった
押見先生、本当にありがとうございました。
 
Ps1
 
ランチの様子です↑
 
アトリエすぐそばの先生お勧めの和食屋さんで。
お皿にはちょっとずついろんなものが!
見た目も上品で可愛くて、美味しかったです。
 
 
私は、いっぱいいっぱいで
あまり写真が撮れなかったのですが、
押見先生がいろいろ撮ってくださっていたので、
数日中に画像データを
送ってもらえるのではないかなと思います。
 
そしたら、報告その2をまたアップしますね。
 
 
 

« あさっては… | トップページ | 初プライベートセミナー報告その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あさっては… | トップページ | 初プライベートセミナー報告その2 »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30