« 募集しています | トップページ | ホットフラッシュに効く?! »

2014/08/04

プライベートセミナー報告その3

昨日今日と、磐田市のキャンプ場に行って、
コテージにお泊まりしてきました。

子どものホームエデュケーションを
通して知り合った家族同士が集まって、
6年前から始めたお泊まり会。
 
春休み・夏休みの恒例行事となりました。
 
学校と距離を取って育った彼らですが、
この6年の成長ぶりは目覚ましい!
 
ありのままを受け入れてくれる家族と、
安心できる仲間との出会いって、
本当に大切ですね。
 
私も、何でも本音で話せる大切な友人たちと
のんびり素敵な時間を過ごしてきました。
 
 
さて、前置きが長くなりましたが、
お泊まり会から帰って、3時間ほど爆睡して、
今さっきPCを開けたら、
押見先生からメールが届いてました。
 
いくつか写真を送っていただいたので、
セミナー報告第3弾をアップします!
 
 
P1030298  
 
デモの様子です。
説明を聞いて、真剣にメモを取る皆さん。
 
P1030300
 
次の説明のため、
私もデモボードを大急ぎで進めています。
 
私も皆さんも必死!
 
押見先生は一人楽しそうにカメラマンです♪
 
 
デモも緊張したんですが、それより何より、
実は一番最後に最大の試練がありました。
 
全く思ってもいなかった皆さんの行動。
 
油性マジックと裏向きにした作品を持って
私の所に「サインお願いします!」って…
 
━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 
慌てふためく私・・・!!!
 
作品を描く練習はいっぱいしたけど、
マジックでサインを書く練習はしてないよ~
 
トドメは押見先生。
「Motokoです!私にもサイン書いてね!」って。
 
もう、ほんとやめてくださいよ~~~
 
この数分間で一日分の汗をかきました。
 
 
P1030292  
 
さて、こちらはランチの時に、
お店の方に撮っていただいた写真です。
 
デザートを頂く前に全員で記念の一枚。
 
今日でちょうど1週間たったけど、
先生から写真をいただいて、
また再び楽しかった余韻に浸っています♪
 
 
そうそう、私のデザインズ掲載作品
『バラとチューリップのサインボード』を
アレンジして描かれたものを
持ってきて見せてくださった方が居たんですよ!
 
しかも、私がまだ本などに出る前から、
このブログを見てくださっていたそうで、
嬉しくて涙出そうでした(u_u。)
 
 
このセミナーを通して、
押見先生からいただいた
いろいろなアドバイスとたくさんの優しさ。
 
そして受講してくださった皆さんから
いただいた温かいお言葉と眼差し。
 
心地よい緊張と幸せな気持ちの中で、
貴重な経験をさせていただいたことに
本当に感謝しています。
 
皆さん、本当にありがとうございました♡
 
 
 

« 募集しています | トップページ | ホットフラッシュに効く?! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 募集しています | トップページ | ホットフラッシュに効く?! »

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31