« 先の長~い計画 | トップページ | デコナップでアレンジ »

2015/02/21

クリスマスローズが描きたい季節

Kk

 

手芸普及協会の『クリスマスローズのリース』
Kさんの作品があとほんの少しで完成です。

シェイドが足りないところの微調整と、
小花を描き込んだら出来上がり!
 
ウッドを購入してくださった生徒さんは
たくさんいるのですが、
難易度もそこそこだし、描く部分が多いし…
生徒さんたちにとっては結構な大作なので、
ほとんどの方がまだ手を付けていません。
 
確かに、ちょっとエネルギーが必要な作品です。
 
そんな中、クリスマスローズが大好きなKさんは、
「やっぱりこの時期に描きたいな~」と、
ウッド購入後すぐに描き始めました。
 
コツコツと集中して描いたり、
時々寄り道したり…
とっても楽しんで描いている様子でした。
 
次は「同じ図案をウッドと色を変えて描きたい!」と、
スカラップのラウンドプラークに
グリーン系のベースを作りました。
 
Kkk
 
中央部の空間をどうしよう…と悩んでいたので、
私の提案でデコナップをしてみましたが、
いったいどうなりますか…(;;;´Д`)
 
楽しみでもあるけど、不安も少々。
 
アレンジのお手伝いは楽しいけれど、
責任も重大なので、ドキドキします。
 
 
今日は、もうおひと方、Iさんも、
クリスマスローズ作品を完成させました!
 
Img_2079
 
パケット作品の『クリスマスローズの花束』です。
 
とてもお世話になっている方に、
バースデープレゼントとして差し上げるそうで、
丁寧に心を込めて描かれていました。
 
喜んでもらえるといいですね~♡
 
 
普及協会の『クリスマスローズのリース』は、
「今描いています!」とメールくださる方がいたり、
クラフトマルシェのときに、
「描きましたよ~!」と言ってくださる方がいたり。
 
普及協会の講師さんたちが、お教室の見本にと、
本当に描いてくださっているんだ~と実感し、
とても嬉しく思っています。
 
ご報告ありがとうございました。
 
 

« 先の長~い計画 | トップページ | デコナップでアレンジ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先の長~い計画 | トップページ | デコナップでアレンジ »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30