« デモボード準備中 | トップページ | 季節外れの… »

2015/05/23

ビジターレッスンとプチツアー

今日は、名古屋方面から3人の方が、
自宅アトリエにレッスンに来てくださいました。

いつも名古屋セミナーにみえる方々なんですが、
皆さんセミナーで知り合って仲良くなり、
「一緒に行こうよ~」と話がまとまって…
 
今日は、皆さん遠足気分で電車に揺られ、
遥々我が湖西市まで来てくださいました。
 
Iさんは、2つのセミナーのフォローで、
『デンティ・ベス』の続きと、
『フランネルフラワーのナチュラルブーケ』の手直し。
 
フランネルのほうは、
エッジの色をグリーンに変えて塗ってきてくださって、
それがすご~く素敵だったので、
写真を撮らせてもらいました。
 
Img_2371_2
 
ね、いいでしょ~(*^ー゚)b
 
 
FさんとOさんは、イベントキットの
『ベルテッセンとアジサイの小さな庭』
 
思いきりのいいFさんは、
自主的に宿題をたくさんしてきたのもあって、
今日はここまで進めました。
 
Img_2372
 
 
そして、ゆっくり慎重に描かれるOさんは、
宿題控えめにして、
風景とアンティーキングの仕方をレッスンしました。
(画像なくてごめんなさい>0<)
 
セミナーは一斉にどんどん進んでしまうけど、
自宅教室でのレッスンはそれぞれのペースで。
 
また2~3ヶ月後に、
続きを習いに来てくれることになりました~
 
 
 
折角遠くから来て下さったので、
レッスン後は、私の車で浜松プチツアーに♪
 
ぬくもりの森とラ・カシェットに行ってきました~
 
 
Img_2373
 
雑貨屋さんの前を散策する生徒さんたち。
内緒で後ろからパチリ!
 
 
Img_2375
 
私は、4年ぶりに行ったけど、
何度行っても、やっぱり素敵なところです♡
 
Img_2376
 
中庭カフェの奥の建物。
陶器とお洋服のお店になっていました。
 
4年前に私が個展をしたときは、
ここはスタッフルームで、この中でお弁当を食べたっけ。
 
 
Img_2381
 
レストランとギャラリー。
 
Img_2379
 
Img_2383
 
アンティークなドア。かっこいい!
どこを切り取っても絵になりますね。
 
 
今日は生徒さんたちにも喜んでもらえて、
私もとっても楽しい一日でした~♪
 
遠くから来てくれてありがとう!
またお待ちしていま~すo(*^▽^*)o
 
 
 

« デモボード準備中 | トップページ | 季節外れの… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デモボード準備中 | トップページ | 季節外れの… »

東京トールペイントコレクション展

  • スズラン
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30