« 3作品め完成! | トップページ | 広島の限定作品 »

2015/05/02

母の日プレゼント

今日は自宅教室でした。
GW中にも関わらず、5人も来てくださって、
ワイワイ賑やかでした。 

今日は、来週の母の日に向けて、
お二人の方がプレゼント用の作品を描きました。
 
Img_2277
 
Iさんは先月からコツコツ描き進めていたので、
今日無事にピンクのバラが完成!
 
豪華なレジンのフレームに入ります。
 
Iさんのお義母さんは美容院をされているので、
お店に飾ってくれるそうです。
 
お義母さんに喜んでもらえて、
更にたくさんのお客さんにも見てもらえるから
頑張って描く甲斐がありますね!
 
と~てもきれいに描けていますよ♡
 
 
Img_2278
 
こちらはYさんの作品。
 
描きかけだった他の作品をほぼ仕上げたあと、
「あの~母の日のプレゼントを描きたいんですけど…」と、
おもむろにポーチを取り出したYさん。
 
よく見るとポーチのチェックがブルー系だったので、
ブルーベリーをお勧めしてみました。
 
転写から始めて、
正味2時間くらいで描けたと思います。
 
Yさんは「可愛い~♡」と、とても気に入ってくれて、
おうちに帰った後、もう二つ描いたそうです。
 
義理のお母さん用、実のお母さん用、
そして自分用ですって。
 
来週の母の日が楽しみですね♪
 
 
Img_2276
 
Kさんがお庭のお花を摘んで持ってきてくれました。
 
バラ、カスミソウ、八重のオダマキ、ニゲラ。
可愛いですね~癒されます(*^-^*)
 
私、今ちょうどニゲラを描き始めていたので、
生のニゲラを持ってきてもらえてラッキー!
 
図鑑や画像だと葉に隠れて見えないところが、
よ~く見れて助かります。
 
頑張って描きますね!
 
GWは、広島作品を描いたら、
夏のイベント用の新作に入ろうと思っていたんですが、
アンジュさんから急な依頼が入ったので予定変更。
 
明日から6日間、教室がお休みの間に、
あれもこれもいっぱい頑張らないと!
 
 

« 3作品め完成! | トップページ | 広島の限定作品 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3作品め完成! | トップページ | 広島の限定作品 »

東京トールペイントコレクション展

  • スズラン
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30