« 広島の限定作品 | トップページ | 出口先生の20thイベント »

2015/05/09

生徒さんの作品

ひたすら新作に取り組んだ連休も終わりました。

その成果は…
はぁぁぁ。時間かかり過ぎです。
(いつものことですが…)
 
新作のキット2作品のラフ画があとちょっと。
 
今日アンジュさんからウッドが届いたので、
本番の作品は明日から夜な夜な頑張ります。
 
 
今日は連休明け最初の教室。
 
「さあ、先生、今日は忙しいよ~!」と、
元気いっぱいで、KさんとIさんがみえました。
 
お二人は8月のイベントに作品を出展するので、
連休中に宿題で図案を作って持ってきたのです。
 
見せていただて感動しました。
すご~く頑張ったのがとってもよくわかったから。
 
お二人とも素敵な作品が出来そうな予感です♡
 
 
Iさんには、少しモチーフの向きや大きさや数など、
バランスを修正するようにアドバイスして手直し。
そして今日は早速ベース作りに入りました。
 
Kさんのほうは、グレーナーツールを使って
木目を描いてみたいと言うので、
ボードに練習をしてみたんですが…難し過ぎて撃沈。
 
実は私も苦手なので、教える方も冷や汗ものでした。
 
さてKさん、ここをどう乗り切るか、
他の技法に変えるか、チャレンジするか…
次回までに考えてくることになりました。
 
 
Kさんは、今日は展示作品を考えながら、
クリスマスローズの作品を完成させました。
 
Img_2291
 
以前、途中経過を紹介した作品です。
 
デコナップも上手く調和して、
シックで素敵な作品になりました~!
素晴らしい!!
 
そして、今日もまた、
お庭のお花を持ってきてくれたのでパチリ。
 
グラハムトーマス。
黄色が鮮やかで綺麗ですね~
 
Kさん、いつもありがとう。
 
Img_2292  
 
 

« 広島の限定作品 | トップページ | 出口先生の20thイベント »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島の限定作品 | トップページ | 出口先生の20thイベント »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30