« 名古屋三越セミナー作品 | トップページ | キット予約15日まで »

2015/07/10

晴れ女?雨女?

今日はいいお天気になって暑かったですね。
昨日までの梅雨空はどこへやら~

東中野駅からアンジュさんまでの道のり、
傘要らずで助かりました。
 
私、どちらかというとプチ雨女なんですが、
出口先生の雨女ぶりが最強なので、
それに比べたら、私はまあ普通なのかもしれません。
 
 
でも名古屋セミナーはよく雨に当たります。
 
名古屋はサンケイさんもアンジュさんも、
地上に出なくても行けるので、
あまり気にならずに済んでますが…。
 
東中野のアンジュさんは、
駅から10分くらい地上を歩くので、
お天気がちょっと気になります。
 
 
帰りにアンジュのスタッフさんとお天気の話をしたら…
 
なんと、同じ第2金曜日にクラスをされている
ワンストロークの谷野先生が、
強烈な晴れ女なんですって!
 
なるほど~!
今日の晴天は、そのお陰だったのか~
 
それなら、これから第2金曜日は
毎月傘要らずかもですね。
 
 
さてさて、お天気ネタの余談が長くなりましたが、
定期クラス初回レッスンのご報告しなくちゃね。
 
お申し込み8名様のうち、
お一人体調不良で欠席されたので、
初回7名様でのスタートでした。
 
 
今日は、サンディング、シーラーからレッスン。
そしたら意外にも、ここからしてお一人お一人、
習った先生によってやり方が違うことが判明。
 
もちろん正解はないので、
その人が一番いいなって思う方法でOKなんですが、
 
今まで上手くいかなかったことが解消できたと、
言ってくださった方もいたので、
下地からやってよかったな~って思いました。
 
 
定期クラスは、時間に追われることもなく、
のんびり和気あいあい♪
でも、描くときはしっかり集中して、
皆さん一つ一つの作業を丁寧に進めました。
 
進み方はお一人お一人のペースになりますので、
まだこれからのご入会も大歓迎です。
 
 
8月はアンジュさんの夏季休業日に当たるため、
定期クラスはお休み。次回は9月になります。
 
初回は下準備ありませんので、
ギリギリのお申し込みでも大丈夫です。
 
興味のある方は、ぜひアンジュさんまで~♪
 
お待ちしています。
 
 
今日はレッスン風景を撮るのを忘れてしまったので、
せめて…の東中野に行った証拠写真です(;´▽`A``
 
 
Img_2612
 
 
 

« 名古屋三越セミナー作品 | トップページ | キット予約15日まで »

コメント

定期教室お疲れ様でした!
その日は私もアンジュにお買い物でしたが
行きました!
お教室すごく興味がありましたが、子育て
真っ最中だと時間に制限があり難しかったです。
でもすごく残念です。

あい♪ちゃん

金曜日、アンジュさんにお買い物にいらしてたんですね!
近くにいたのに会えなくて残念でした。

お子さんが小さいうちは、
諦めることもいろいろありますね。

定期クラスは、進み方が個々のペースなので、
毎回早退でも大丈夫なのですが、
受講料がちょっともったいないですよね~

私が歳とって東京に行けなくなる前に、
あいちゃんのお子さんが大きくなるといいなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋三越セミナー作品 | トップページ | キット予約15日まで »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30