« ソレイユ名古屋セミナー再び日程変更 | トップページ | 12月までに… »

2015/08/27

生徒さんの展示作品

今日は、トールペイントカーニバルで展示された
生徒さんの作品を紹介します。
 
まずは、昨年に続き2回目の出展。
小塚さんの作品です。
『ブルームーンのブーケ』をアレンジしました。
 
Img_2738
 
大胆なアレンジはしてないんですが、
細かい部分をとっても緻密に、実は結構動かしているんです。
 
自然なまとまり感が出ていますよね。
 
図案が素材に収まるように、
教会の大きさ、バラやユーカリの位置など、
いろいろと上手に調整してくれました。
 
色は、見本よりも全体の明度を少し低くし、バラは赤紫に。
とてもエレガントなカラ―になりました。
 
フレームはスッキリとシャープな印象で、
コーナーの金属パーツが上手く全体を引き締めています。
 
 
次は、初出展、小池さんの作品。
『白バラのブルゴーニュ』を黄色にアレンジ。
 
Img_2707_2
 
小池さんが一番好きな白バラの作品を
黄色に変えて描いてくれました。
 
色が変わるとガラリと印象が変わりますね。
 
風景は、何度も何度も図案を描き直して、
とっても苦労してデザインを作り上げてくれました。
 
門の向こうにはどんなお庭が広がっているんだろうと、
想像を掻き立てる素敵な作品です。
 
フレームのクラッキングとアンティーキングもかなり頑張って、
味のある渋いフレームが出来ました。
 
 
そして、3人目は稲垣さん。初出展です。
『バラとチューリップのサインボード』をアレンジ。
 
Img_2706
 
素材を目いっぱい使ってデザインしてくれたので、
豪華で華やかです。
 
でも、落ち着いたピンクを使っているので、
決して派手ではありませんよね。
 
右上の黒いチューリップも上手くアクセントになってるし、
『Warm Garden』という作品から持ってきた風景も、
モノトーンでまとめて、お花を引き立てています。
 
フレームは、モデリング剤とラバーコームを使った
下地の技法をチョイス。
お花の色をグレーズして全体を調和させました。
 
稲垣さんらしい大人可愛い作品になりました。
 
 
3人とも、5月頃から
約3ヶ月かかって仕上げた作品です。
 
苦労しながらも、とても楽しそうに描いていた3人さん。
 
イベント会場でたくさんの方に見ていただいて、
たくさんのお褒めの言葉をいただいて、
本当に頑張った甲斐がありましたね!
 
ぜひ、また来年も頑張りましょう♪
 
 

« ソレイユ名古屋セミナー再び日程変更 | トップページ | 12月までに… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソレイユ名古屋セミナー再び日程変更 | トップページ | 12月までに… »

東京トールペイントコレクション展

  • スズラン
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30