« 大雨大丈夫でしたか? | トップページ | カリキュラム作り »

2015/09/11

東京定期クラス2回目

2ヶ月ぶりに東京に行ってきました。

その間、イベントがあって忙しかったせいか、
東京クラスがなんだかと~っても久しぶりに感じて、
みんなちゃんとクラスの日覚えてるかな?なんて、
行く前にちょっと心配になったりして…(^-^;
 
でも、みんな首を長くして待っていてくれたようで、
8名全員笑顔で出席o(*^▽^*)o
ほっとしました~
 
Img_2764
 
今日は、いつものお部屋が使えなくて、
前にも一度セミナーで使わせていただいた
あの豪華なサロンでレッスン。
 
30人は入れるような広いお部屋を8人で貸し切り。
なんと贅沢な!
 
ゆったりと優雅な気分でレッスンできるので、
みんな「毎回ここでやりたいよね~」なんて言ってたけど、
残念ながら、今日だけです。
 
きっと、次回は、あの狭~い狭~いお部屋よ~
 
 
進行のほうは、
お一人お一人のペースを大事にしているので、
だんだんバラバラになってきました。
 
前回お休みされ、
今日から1作品目を始めた方もいるので、
その方に前回やったところを教えていると、
なぜかみんな見に来たり…
 
カンマが苦手~と叫ぶ方に、
ストロークのコツを教えていると、
またまたみんな集まって来たり…
 
進みの早い方たちに、2作品目を教え始めたら、
これまたみんな集まって来て、
この先習うところを先取りして聞いたり。
 
進み方が違うから、分からないところ何度も聞けたり、
忘れたところをもう一回デモを見て確認出来たり、
みんななかなか良いレッスンの受け方されてます。
 
自宅教室の自由さも良いけど、
同じカリキュラムをする教室の良さもあるなあと
東京・名古屋クラスで実感しました。
 
まだ始まったばかりの定期クラスですが、
皆さんが楽しみながら技術を向上させられるよう、
私もいろいろと工夫して頑張っていきますね!
 
 

« 大雨大丈夫でしたか? | トップページ | カリキュラム作り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨大丈夫でしたか? | トップページ | カリキュラム作り »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31