« 名古屋クラスの皆さんへ | トップページ | 準備できました »

2015/09/02

名古屋クラス3回目

今日はサンケイさんの名古屋クラスでした。

朝駅に行ったら、大雨の影響で電車が遅れていて、
焦りました~
 
静岡の方が酷かったようで、
下りの電車がなかなか来なくて…
 
あわや遅刻かとハラハラしたけど、
豊橋駅で在来線から新幹線への乗り換え猛ダッシュ!
 
滑り込みセーフで新幹線に飛び乗ったものの、
息切れが酷くて、しばらくドアの辺りでうずくまってました。
 
日頃の運動不足が…ああ…。
 
でもまあ、頑張った甲斐あって、
予定通りの新幹線に乗れたので、
無事にレッスン開始15分前にサンケイさんに到着。
 
生徒さんたちは道具を広げて着席して、
準備万端で待ってくれていました。
 
いつも皆さんの熱心な姿勢に頭が下がります。
 
 
今日は、お2人欠席で5名のレッスン。
 
3作品目のウッドが入荷遅れで欠品中のため、
今日午前は、カリキュラム外の特別メニュー。
 
新作パケット『パンジーのフラワーワゴン』の
ベース作りとデコナップをレッスンしました。
 
Img_2751
 
Img_2752
 
デコナップは初めての方が多かったのですが、
大きいサイズのものを貼るコツをしっかり押さえて、
皆さんとても綺麗に貼ってくれました。
 
あっという間にウッドの半分が埋まって、
午前はここまで。
 
午後は前回の続きでコスモスを仕上げましたよ~
 
皆さん、だんだんとメンバーに慣れてきて、
お喋りもいろいろ盛り上がりました。
 
私も一日楽しかったです♪
 
 
そうそう。
いつも超手の早い(気の早い?)Tさんは、
イベントで買ってくださった多肉のキットを
早速おうちで仕上げられたそうです!!
 
あまりのパワーとスピードに私もびっくりでした。
 
「もう描きたくて描きたくて仕方なかったんですぅ~」
というTさんの言葉がとても嬉しかったです♥
 
 

« 名古屋クラスの皆さんへ | トップページ | 準備できました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋クラスの皆さんへ | トップページ | 準備できました »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31