« もらっちゃった! | トップページ | ジューンベリーのウェルカムガーデン記載漏れ »

2015/09/19

セピアのドライフラワーフレームDP訂正

最近、教室では、
新作の『セピアのドライフラワーフレーム』を
描く生徒さんが増えています。
 
皆さん季節を意識してか、今一番人気の作品♪
 
Img_2777_2
 
これは私が描いた見本作品ですが、
生徒さんの中では、土曜クラスのKさんが
いち早くこの作品を描き始め、
もう間もなく完成というところまで来ています。
 
使用絵の具はたった4色!
モチーフのベタ塗り無し!
工程が少ない作品なので進みが早いです。
 
先週、バラの部分を描いていたKさんが、
パケットに入っているマップを見ていて、
バラのSを入れる位置を示す斜線が
一部抜けているのを発見!
 
あ~、またやってしまったわ!( ̄○ ̄;)
 
名古屋三越でこの作品のパケットを
買ってくださった皆さんにお知らせしなくては…
と思いつつ、ブログアップが遅くなってしまいました。
 
訂正(追記)箇所は次の通りです。
申し訳ありませんが斜線の書き足しをお願いします。
 
翻ったところのS(赤線の部分)が抜けていました。
 
Sepia2_3
 
訂正箇所の作品のアップも載せておきますので、
参考にしてください。
 
Sepia3txt
 
 
今日は教室で、Kさんがボーダー部分を描いていたので、
私も一緒に描き描き。
 
この作品の一部をアレンジしたデザインを、
三越でデモしたんですが、
それが描きかけのままになっていたので、
便乗して仕上げてしましました!
 
Sepia4_2
 
こうやって1~2種類だけアレンジして描いてもいい感じ。
いろんなパターンでアレンジができそうです。
 
ぜひトライしてみてくださいね!
 
 

« もらっちゃった! | トップページ | ジューンベリーのウェルカムガーデン記載漏れ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もらっちゃった! | トップページ | ジューンベリーのウェルカムガーデン記載漏れ »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31