« 日本橋セミナー受付始まります! | トップページ | クラッキングのコツ »

2015/10/23

名古屋セミナー

今日はアンジュ名古屋セミナーでした。

5名様の参加だったので、少人数で、
じっくりとレッスンできたんじゃないかと思います。
 
皆さん、ご参加ありがとうございました。
 
 
開始前にちょっとハプニングがあって、
少し開始時間が遅れてしまったんですが、
 
皆さん頑張ってくれて、
この辺りまで出来るといいなと思っていたところまで
なんとか進んで良かったです。
 
Img_2861
 
Img_2862
 
早い方は、コットン以外の部分が8~9割まで描け、
コットンは半分までできました。
 
ゆっくりの方は、全体の3分の1くらいまで。
 
 
同じモチーフを繰り返すデザインのセミナーのときは、 
自分のペースに合わせて、
時間内に描けそうな範囲を絞ることをお勧めしています。
 
焦ってたくさん描こうとするよりも、
割り切って、的を縛った方が、
落ち着いてデモが見れ、ちゃんと説明が耳に入りますよ。
 
 
今回の作品は、前回のフランネル同様に
技法のバリエーションが
たくさん詰め込まれた作品だったんですが、
難易度的にも、工程的にも、
フランネルに比べると楽だったんではないでしょうか。
 
え?そんなことないって?
 
いやいや、そこんとこかなり考えたんだけどな~
(;´▽`A``
 
 
次回アンジュセミナー(東京3月・名古屋4月)は、
モチーフ選びを優先したので、
S/L三昧の作品になってしまいました。
 
どうしたら描きやすいか、
レクチャーの仕方を研究しておきます。
 
 
こちらは今日のデモボード。
一番遠くからお越しの方に当たりました~♥
 
Img_2863
 
 
一週間後30日の東京セミナーご参加の皆さま。
 
この作品では、ドライブラシ筆4号を
ドライブラシではない技法で使用します。
 、
使いこんで擦り減っているとうまく描けないので、
毛の長さがある程度残っているものをご用意ください。
(アンジュさんの廃番品 短軸のスカンブリグ筆でもOK) 
 
当日の朝、筆の状態をチェックさせていただきますね。
万が一NGが出たときは急いでショップに走りましょう~
 
今日の名古屋では、ドライブラシだけ置いてなくて、
涙をのんだ方がいました(。>0<。)
 
それでは、来週は東中野で盛り上がりましょう♪
 
 
 
 

« 日本橋セミナー受付始まります! | トップページ | クラッキングのコツ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本橋セミナー受付始まります! | トップページ | クラッキングのコツ »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30