« 大阪セミナー | トップページ | 11月の名古屋クラス »

2015/10/31

東京セミナー行ってきました

昨日は東中野のアンジュさんでセミナーでした。

先日の名古屋に続いて、
『コットンとオリーブのウィンターリース』
 
東京では7名の方が参加してくださいました。
 
Img_2902
 
Photo
 
この作品は、全体的には難しくなり過ぎないように
考えたデザインだったんですが、
私が多くの作品で使っている特徴ある描き方を
皆さんにお伝えしたたかったので、
一ヶ所だけあえて難所を作りました。
 
リボンのウォッシュベースとシェイドです。
 
やっぱり皆さん慣れなくて…
ちょっと苦戦(。>0<。)
 
でも、なんとか全員に手直しとアドバイスができたので、
次にこのテクニックを使う時には、
きっと昨日よりもうまくいくと思います。
 
作品の一部分、リボンのあるところを
ピックアップアレンジして、
ぜひまたおうちでも描いてみてください。
 
そして、メインのコットンは、
ちょっと変わった描き方だったんですが、
皆さん、それぞれのタッチが出て、
それぞれにいい感じ~になりました!
 
私も、描くときによってタッチが変わります。
 
見本と瓜二つになんて絶対にならないので、
それぞれのふわふわ感が出せたらそれでOKです。
 
皆さん、とっても素敵でしたよ~♡
 
ぜひぜひ続きを頑張って仕上げてくださいね。
 
2
 
 
次回アンジュセミナーの日程
お知らせしておきますね~♪
 
東京  3月30日(水)
名古屋 4月22日(金)
 
作品は、多肉植物のフレームです。
アンジュ東中野本店にて展示しております。
ぜひ店頭でご覧ください。
 
もう、お申し込みの受付もしてくださるそうですよ。
 
 
それから、日本橋イベントセミナー(12/21午後)
私のところは、まだ少し入れるそうです。
 
お申し込みはアンジュさんまで~♪
 
お待ちしています(*゚▽゚)ノ
 
 
 

« 大阪セミナー | トップページ | 11月の名古屋クラス »

コメント

とっても素敵です!
行きたかったけど早退しなきゃだからまだがまんです。
でもいつか直接ご指導いただきたいです!
そういえば私も2月生まれです!よくチョコをもらったのでその
近辺にお誕生日があるんですよね

あい♪ちゃん、ありがとう!
ワンデーは時間が長いもんね。
いつか…きっとね。

日本橋も午後でごめんね。
 
もしかして、もしかしたら~なんだけど、
来年、午前の半日セミナーできるかも?
まだ分かんないけど…検討中です。

あい♪ちゃん、チョコの日の近くなの?
私、前日よ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪セミナー | トップページ | 11月の名古屋クラス »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30