« 今日のレッスン | トップページ | もうひとつのスノーファンタジー »

2015/11/23

枚方セミナー行ってきました~♪

今日は朝7時に家を出て、大阪に行ってきました。

最寄駅から豊橋まで東海道線20分弱。
豊橋から新幹線ひかりで名古屋まで20分。
名古屋でのぞみに乗り変えて京都まで40分弱。
京都からは近鉄→京阪と乗り継ぎ約40分で、
10時に枚方市駅に着きました。
  
初めてお伺いしたABCクラフト枚方店さん。
レッスン室は、お店の一画でした。
 
低い仕切り囲まれているので、
時々お客様やお隣のクラスの方が覗いて行かれます。
(ちなみに今日はお隣のクラス林和子先生でした!)
 
Photo
 
初の大阪ワンデーセミナー
12名の皆さんが参加してくださいました。
 
ありがとうございました~♡
 
心斎橋からのリピーターさん、
初めましての方も何人かいらしてくださって、
とても嬉しかったです。
 
そして、
これまで何度か名古屋に足を運んでくださった
常連さんとお呼びしてもいいかしら~という方も
4名ほどいらして、心強い存在でした。
 
 
今日はやること盛りだくさんだったので、
予告どおり、時間めいっぱい。
 
何度もデモ見て説明聞いて、ひたすら描いた一日で、
皆さんきっと疲れたたんじゃないかなあと
少々心配しています。
 
なんとか全ての工程をお伝えして、
皆さん、各モチーフ1~2個ずつは描くことが出来ました。
 
描けたのは全体の3分の1くらいですが、
その分、一つ一つ描き方を丁寧に説明し、
できるだけお一人お一人を
フォローさせていただいたつもりです。
 
まだまだ至らないところも多いと思いますが、
何かしらお役に立てていたらいいなと思っております。
 
よかったら、懲りずにまたいらしてくださいね。
また来年も枚方に行きますよ~♪
 
 
そうそう、ひとつ、セミナーでお伝えし忘れたことがあります。
 
左側のスイセンの花弁、ボーダーの上にかかるところは、
一度地塗りの色を塗ってからベースを塗ってください。
 
では、頑張って仕上げてくださいね~♪
 
 
 
 

« 今日のレッスン | トップページ | もうひとつのスノーファンタジー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン | トップページ | もうひとつのスノーファンタジー »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30